NHK、徳井の申告漏れは「事実関係を確認中」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!
NHK、徳井の申告漏れは「事実関係を確認中」
徳井義実【拡大】  NHKの木田幸紀放送総局長が23日、東京・渋谷の同局で定例会見を開いた。 同局の音楽番組「シブヤノオト」(土曜深夜0・05)で司会を務めるお笑いコンビ「チュートリアル」の徳井義実(44)が、個人で設立した会社をめぐり東京国税局の税務調査を受け、2018年までの7年間で計約1億2000万円の申告漏れを指摘されていたことが発覚したばかり。 これについて、同席した編成担当幹部は「事実関係を確認中」とコメント。今月13日放送分は台風19号のニュースを伝える特別編成の影響で26日深夜0時5分に延期されていたが、その扱いについても「確認した上で何か変更がありましたら伝えたい」とコメントした。 また、徳井は11月3日放送の大河ドラマ「いだてん」(日曜後8・0)の第41話から1964年東京五輪・女子バレーボール日本代表の大松博文監督役で登場予定だが、NHK広報部では「それについても事実関係を確認した上で」としている。
[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) NHK、徳井の申告漏れは「事実関係を確認中」