【一問一答】チュート徳井、活動自粛などはせずも「必要ないと言われたら仕方がない」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!
【一問一答】チュート徳井、活動自粛などはせずも「必要ないと言われたら仕方がない」
会見するチュートリアルの徳井義実=大阪市中央区(撮影・須谷友郁)【拡大】  お笑いコンビ、チュートリアルの徳井義実(44)が個人で設立した会社が東京国税局から昨年までの7年間で約1億3800万円の申告漏れを指摘されていたことが23日、分かった。うち約2000万円が所得隠しと認定。約3700万円の追徴課税の納税、修正申告をすでに済ませている。徳井はこの日夜、所属事務所の吉本興業大阪本社で緊急会見し、「想像を絶するだらしなさで3年も納税を先延ばしにしてしまった」と猛省。今後の活動については「必要ないと言われたら仕方がない」とうなだれた。徳井の一問一答は以下の通り。 --税理士からアドバイスは受けていたか 「僕の怠慢。税理士さんと密に話し合いをするべきだった」 --ピースの綾部祐二と会ったニューヨーク旅行は経費か 「個人の支出なので計上しません。ネタとして使ったとしても経費かどうか判断していきたい」 --相方の福田充徳とは 「迷惑かけてるんじゃないかなと。(会見の日は)ちょうどコンビの仕事だったので楽屋で話しました」 --ファンに向けて 「不信感、不快な思いをした方に申し訳ございませんとしか…。うちの会社も最近いろいろあったなかで、こういう形で迷惑かけてしまった」 --今後の活動は 「僕としては、この仕事しかしていない。徳井が出てると気分が悪いと、仕事をしなくていいという判断をされたら、仕事ができなくても仕方がない。世間の皆様と僕を使ってくれる方の判断か」 --あまりにも鈍感 「バカな頭なりに一生懸命しっかりと納税していこうと思います」 --きょうのスーツは 「これは経費なのか。用意してくれたので」
[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 【一問一答】チュート徳井、活動自粛などはせずも「必要ないと言われたら仕方がない」