TWICE最新宿舎情報まとめ!部屋割りやペット事情も大公開!

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

TWICE最新宿舎情報まとめ!部屋割りやペット事情も大公開!

 

この投稿をInstagramで見る

 
TWICE(@twicetagram)がシェアした投稿

 
TWICEの最新宿舎情報2022!
韓国でデビューしたアイドルはメンバー全員で宿舎生活をしているイメージがありませんか?
TWICEも2015年にデビューしてから現在まで、9人仲良く宿舎生活をしています。
そこで気になってくるのが、今TWICEメンバーがどんな宿舎に住んでいるのか?ルームメイトは誰?どんな生活をしているの?などがあげられると思います。
今回は、TWICE大ファンの筆者がTWICEメンバーの気になる宿舎事情について調べました。
皆さんが気になっているTWICEの宿舎情報をお届けしていきます!
最新宿舎の場所はソウル
2022年現在、TWICEが住んでいる宿舎の場所は明かされていません。
しかし、宿舎の場所はソウルにあるものと思われます。
ソウルはTWICE以外のアイドルも宿舎として部屋を借りている場合が多く、また事務所から近いというのも理由の一つとして考えられます。
TWICEの場合も、ソウル市内に事務所がありますので、おそらく事務所に近い場所に宿舎があるというのが濃厚です。
多忙なTWICEが、すぐに移動できたり休んだりできるようにというメリットもありますよね。

 

Instagram에서 이 게시물 보기

 
TWICE(@twicetagram)님의 공유 게시물

以前はTWICEも宿舎についてよく言及していたのですが、それによって問題が起きてしまい、宿舎情報が明かされなくなりました。
問題が起きてしまった影響もあり、TWICEメンバーが宿舎から配信していたVLIVEも2020年5月頃から配信停止。
しかし、徐々に配信再開されるようになったことから、VLIVE配信を休んでいた時期に現在の宿舎へ引っ越しをしたのではないかみられています。
今までも、1年から2年単位で引っ越しをしているので、逆算すると2020年5月頃に現在の宿舎へ引っ越したのでは?といわれています。
間取りは推定3LDK×3
現在の宿舎の間取りについても明かされていません。
しかし、TWICEの人気ぶりから考えると、これまでの宿舎よりも広いところに住んでいるのは間違いないでしょう。
個人的には、3LDK×3(3LDKの部屋が3つ)ではないかと予想しています。
理由は、過去のVLIVEの配信やYouTubeチャンネル「TW-LOG with SECRET FRIEND」での様子を見る限り、3人ずつ分かれていて個人の部屋を持っているように感じたからです。
ファンの中では、9LLDDKの部屋に住んでいるのでは?という意見もみられましたが、なかなかそんなに広い豪邸はソウル市内にはありません。
そのため、3LDKの部屋を3つ借りているというのが現実的です。

TWICEの宿舎やっぱ階が違うだけなのかな pic.twitter.com/MnJAW9rWq3
— いちご (@Ochen__ichigo) April 13, 2021

2015年に韓国でデビューしてから今年で7年目を迎えるTWICE。
まだまだ勢いに乗っていますし、3LDK×3に住んでいてもおかしくはないですよね。
ルームメイトはいない
これまで1部屋を2~3人で使用していたTWICEですが、現在住んでいる宿舎では個々に部屋を持っており、ルームメイトはいないと思われます。
また、上記でも3LDKを3部屋借りているのではないかと説明しましたが、

ナヨン・モモ・サナ
ジョンヨン・ジヒョ・ミナ
ダヒョン・チェヨン・ツウィ

に分かれて住んでいると予想しています。
その理由を、過去に配信されたVLIVEやTWICEのYouTubeチャンネルで配信された「TW-LOG with SECRET FRIEND」から説明していきますね!
ナヨン・モモ・サナが同じフロア
モモとサナが2人でVLIVE配信した時「モモがよくサナの部屋に来るから、2人部屋みたいなもの!」とサナが言っていました。
そのため、モモとサナに関してはそれぞれ1人部屋に住んでいるでしょう。
さらに、TWICEのYoutubeチャンネルでモモが公開していた「MOMO’s TW-LOG with SECRET FRIEND」では、47秒あたりにモモのことを心配するナヨンの声が入っていました。
また、6分40秒あたりで、ヨーグルトを飲もうとしてるモモと一緒にナヨンが写っています。

このことから、ナヨンもサナ・モモと同じく1人部屋でこの3人が同じフロアなのではないかと予想できました。
また、ナヨンの「NAYEON’s TW-LOG with SECRET FRIEND」にはモモの声も入っているので、この二人も同じフロアであることは間違いはなさそうです。
そして、モモの部屋と間取りは似ているものの、家具などは全然違ったので、同室というよりは一人部屋の可能性が高いと思われます!

ジョンヨン・ジヒョ・ミナが同じフロア
ジョンヨン・ジヒョ・ミナも同じフロアで個人の部屋を持っていると思われます!
ジヒョはテレビ番組で、「デビュー当時からミナとずっと同じ部屋だ」と言っているので、この2人は同じフロアで確定です。
ジョンヨンに関しては、「JEONGYEON’s TW-LOG with SECRET FRIEND」で3分30秒あたりにジヒョが写っているので、ミナやジヒョと同じフロアだと考えられます。

動画を見る限り、それぞれの部屋に置いてある家具などが違うので、この3人も個人の部屋を持っていることとなります。
ダヒョン・チェヨン・ツウィが同じフロア
最後、マンネラインのダヒョン・チェヨン・ツウィです。この3人もほかのメンバーと同様に各個室を持っており、同じフロアに住んでいるのが濃厚です。
ダヒョンの「DAHYUN’s TW-LOG with SECRET FRIEND」を見てみると、6分55秒あたりにツウィの飼っている犬(バター)が写っています。
また、肌ケアをしているチェヨンも写っていました。
ツウィと話しをしているところも動画にあったので、この3人は同じフロアであることは間違いなさそうです!

また、チェヨンの「CHAEYOUNG’s TW-LOG with SECRET FRIEND」とダヒョンの動画を見比べると、他のメンバー同様に家具などが違いました。
そのことから、ダヒョン・チェヨン・ツウィの3人も個人の部屋を持っていると考えられます!

宿舎でペットを飼っているメンバーがいる!
TWICEメンバーの中には宿舎でペットを飼っているメンバーがいます!

モモ →犬2匹:BOO(ブー)とDobyy(ドビー)、犬種 → ノーリッチ・テリア
ツウィ →犬2匹:バターとカヤ、犬種 → 不明

 

この投稿をInstagramで見る

 
TWICE(@twicetagram)がシェアした投稿

モモとツウィの飼っている犬はもともとは保護犬で、二人は里親になったことが分かっています。
モモとツウィは保護犬の施設でボランティア活動をした経験もあり、実家でも犬を飼っていた愛犬家。
そんな心優しい飼い主に引き取られて幸せですね!
BOO(ブー)とDobyy(ドビー)、カヤとバターは、たびたびインスタグラムやVLIVEに飼い主と登場しますので、ぜひその可愛さをチェックしてみてください。

Booは宿舎でかってます!
メンバーたちも可愛いって言ってくれます^^
9人みんな一緒!?!? pic.twitter.com/HR5kIjTqN0
— ゆで卵もなか︎ (@twice__once_614) May 12, 2020

可愛すぎた〜!!
ももりん、ツウィちゃ、バター、カヤ、ブーたちありがとう〜〜〜!! pic.twitter.com/RgdU2NoRw3
— さわ (@_Mo_once) December 13, 2020

またメンバーがペットを飼い始めたことから、ONCEの中では「とうとう宿舎出てメンバー全員一人暮らし始めた?!」と一時期話題となりました。
しかし、TWICEのインスタグラムに載っているプライベートな投稿や、ジヒョがテレビ番組を通して言った「9人暮らしでトイレが3つしかないから不便」いう言葉から、一人暮らし説はなさそうです。
モモがVLIVEで「メンバーもBooのこと可愛いと言ってくれる」と言ったことからも、メンバーが一緒に宿舎で生活しているのだという事がわかりますよね。
なぜTWICEはまだ宿舎生活なのか

 

この投稿をInstagramで見る

 
TWICE(@twicetagram)がシェアした投稿

世界的に大人気なTWICEですが、なぜまだ宿舎暮らしをしているんだろう?と疑問に思う人も多いと思います。
K-POPアイドルは、それなりに地位を確立してくると、一人暮らしをするケースも多いです。
そこで、世界的に人気なTWICEメンバーがまだ宿舎生活を続けている理由を考えてみました。あくまでも個人的な予想となってしまいますが…
TWICEはいまや世界でも大人気な存在となっており、多忙を極めていますよね。そのため、全員揃ってすぐに移動したりできるよう、宿舎生活をしているのが一番の理由なのかなと思いました。
また、TWICEメンバーは全員家族同然のように仲良しです。

TWICEメンバーの仲良しペアをほっこりエピソード付きでランキング!

続きを見る

デビュー当時からずっと一緒に暮らしてきたメンバーですので、簡単に離れることができないほどの強い絆があるのかもしれません!
会社的にはTWICEメンバーを問題から守るためにも、全員で宿舎生活をしている方がもちろんいいですよね…。
デビューから2017年の宿舎まとめ

 

この投稿をInstagramで見る

 
TWICE(@twicetagram)がシェアした投稿

ここからは、過去の宿舎や間取り、ルームメイトを見ていきましょう!
まずは2015年のデビューから2017年まで住んでいた宿舎です。
この頃住んでいた宿舎での生活は「TWICEの優雅な私生活」という番組で、どんな生活をしているのか見せてくれていました。
またテレビを通して当時の宿舎生活のエピソードなども話していました!

TWICEデビュー当時の人気ランキング!メイクや衣装も現在と比較してみた

続きを見る

宿舎の場所と間取り
https://www.ppomppu.co.kr/zboard/view.php?id=freeboard&no=6101292
デビューから2017年の間は3階建ての一軒家に住んでいました!
場所は明かされていないのですが、おそらくソウルだと思われます。
この一軒家には5つ部屋があり、そのうち3部屋をTWICEメンバー、1部屋をマネージャー、1部屋を衣装部屋として使っていました。
トイレは6つもあり、地下にはパウダールームも完備。さすが9人+マネージャーまで暮らすとなると、規模が違いますね。
https://m.newspim.com/news/view/20151020000004
デビュー当時のTWICEは、とにかく睡眠時間もまともに取れないくらい大忙し。そのため、地下のパウダールームでメイクなどを済ませて、そのまま仕事に向かっていたのだそう。
ただTWICEメンバーは、地下にあるパウダールームでメイクを済ますのは光が入らないため目が覚めなかったり、モチベーションが上がらず大変だったと話していました。
部屋割り
TWICEメンバーは3部屋を2人、3人、4人に分かれて使用していました。
2人部屋:ジョンヨン・モモ
3人部屋:ダヒョン・チェヨン・ツウィ
4人部屋:ナヨン・ジヒョ・サナ・ミナ
3人部屋に住んでいたマンネラインの3人はデビュー当時まだ高校生で、生活リズムが同じだったため同じ部屋だったのだそう!
ちなみにこの3人は、高校で給食を食べていた3人だったので、「給食団」とも呼ばれています。
https://m.blog.naver.com/hlogic72/222051475740
また、ジョンヨンとモモは同じ部屋になってからどんどん仲良しになっていきました。
そのせいか、ジョンヨンとモモの話し方が似てしまうなんてこともあったんだそうです!

ルームメイトのジョンヨンとモモ
モモの話し方が、
ジョンヨンに移っちゃったそう
再現して照れるジョンヨンが、
最高#モモ#ジョンヨン pic.twitter.com/AF2kvkUUvu
— モモ 可愛い画像・動画 (@momokawaiina) December 27, 2018

ナヨン・ジヒョ・サナ・ミナの4人は一番広い部屋を使っていました。
人数がほかの部屋に比べて多いというのもありますが、TWICEメンバーの中でも特に明るいメンバーが揃っており、どの部屋よりも賑やかだったそうです!
そんな賑やかな部屋ではナヨンが急に歌う出したり、サナは寝ているのにもかかわらずTWICEの挨拶をしていたり…。
面白い行動が多発だったんだとか(笑)。

TWICEメンバーの寝相を
メンバー同士が赤裸々に…w pic.twitter.com/6QAvJTniBe
— こころ サナミナLOVE (@kokoro_pen) November 16, 2018
The post TWICE最新宿舎情報まとめ!部屋割りやペット事情も大公開! first appeared on K-Channel.Copyright © 2022 K-Channel All Rights Reserved.

[紹介元] K-Channel TWICE最新宿舎情報まとめ!部屋割りやペット事情も大公開!