BTSは脇毛がないって本当?各メンバーの脇毛事情を写真とともに紹介

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

BTSは脇毛がないって本当?各メンバーの脇毛事情を写真とともに紹介

 

View this post on Instagram

 
A post shared by BTS official (@bts.bighitofficial)

BTSメンバーの脇毛の有無は時と場合による!
韓国の男性アイドルを見ていて「あれ?脇毛ないの?」と気になったことはありませんか?
日本では男性は脇毛の処理をしない人がほとんどなので、びっくりする方も多いですよね。
BTSも「脇毛がない!」と話題になったことがあります。
結論からいうと、BTSの脇毛はその時々によってあったり無かったりします!
この記事では、気になるBTSメンバーの脇毛事情を1人ずつ写真とともに詳しくご紹介します。
脱毛しているメンバーはいるのか、日韓での男性の脇毛に関しての認識の違いなどにも迫ります。
BTSメンバーは脱毛してる?脇毛の有無を写真で見よう
ここからは、BTSメンバーの脇毛が見える写真とともに、メンバーの脱毛事情をご紹介していきます!
ジンの脇毛

タンクトップからはみ出た脇毛ジンさん時代が懐かしくて……涙が……出そうです…… pic.twitter.com/C5dua8Txvy
— みんふけ(rest) (@jnsg_tako) October 17, 2018

https://aminoapps.com/c/btsarmy/page/blog/arm-cough-pits/L27Y_428f8ue27KvQjrP7ndd2KZn5Q5Vqvj

吊られRJよりも脇ばかりガン見してしまうワイを……許して………… pic.twitter.com/a1Czc5AcJz
— SANO (@last__scene__) October 17, 2018

ジンの脇毛については、デビュー当初は目撃されています。
しかし、最近はあまりタンクトップ1枚で公の場に出なくなってしまい、脇毛をのぞける機会がかなり貴重に(笑)
もともと脇毛が薄いので、Tシャツの袖のすき間から見える脇毛は生えていないかのようにも見えますよね!
脱毛しているという情報はないのですが、この薄さならもはや脱毛の必要も無さそうです。
シュガ(ユンギ)の脇毛

나 이때 깜놀함
울윤기..
조신한 고앵이인줄로만 알앗더니..
겨털잇는 야성고양이엇구나 pic.twitter.com/y0w0pe08JZ
— 움냠 (@__NYAMM_M) November 22, 2018

하나더봐요그럼
ㅎㅎ pic.twitter.com/OwQQ1qmBvW
— pervert (@pervert_sgboy) January 7, 2020

ヒゲの脱毛はしていると公言しているシュガ。
脇毛はというと … 生えているのが目撃されています!
シュガもこれまた薄いですよね。
シュガはファンの間で「お腹のガードは堅いけど、脇のガードはゆるい」と言われているほど脇毛を垣間見れるチャンスが多いです。
J-HOPE(ホソク)の脇毛

아니 이게 무슨 소리죠!!! 저희가 오늘도!!!!..ㅠ으하 1위를 하다니… 흑… 아미 여러분들 정말 사랑합니다 !!! 진짜 아니쥬 활동 미친듯이 열심히 할께요 ..
가자 방탄!! #INEEDU pic.twitter.com/E3HDpVtn0z
— 방탄소년단 (@BTS_twt) May 13, 2015

J-HOPEもシュガと同じく、ヒゲの脱毛を公言しています。
ファッションセンスに溢れ、身だしなみに人一倍気を使っていそうなJ-HOPE!
しかし脇毛は脱毛していないようです。
ジン・シュガと比べると濃いように思えますが動画で見ると「あれ?あるの?無いの?」と思うほど薄いことが分かります。
脇毛が見えてしまって一瞬焦っていることからも、剃ったりもしていない様子が伺えます。
RM(ナムジュン)の脇毛
https://onehallyu.com/topic/70431-%E2%80%A2-official-bts-rm-thread-%E2%80%A2-rmusicmondays-mono-is-love-mono-is-life-stream-persona/page/220/

The disrespect is very real in Namgi-land #iHeartRadioMMVAs #MMVAs#FFGroupBTS @BTS_twt pic.twitter.com/Tho6Mj5gdq
— RMPICS⁷ (@RMPICS_twt) August 4, 2018
2020年5月にシュガとVがVライブで「RMはヒゲがのびるのが早い」と言っていたので、ヒゲも脇毛も脱毛はしていないようです。
髭がのびるのが早い=毛深いのかな?と思いきや、RMもそこまで濃い印象は受けないですよね。

Namjoon’s armpits are brighter than my future #BTS #ARMY #BangtanSonyeondan #BTSARMY #Namjoon #Joonie #RM pic.twitter.com/OQxFAtPxzh
— (@bts_armpitpics) January 30, 2019

ファンの英語を訳すと「ナムジュンの脇は私の未来より明るい」となっています(笑)
写真のようにタンクトップの衣装のときは剃って処理をしているようですね!
ジミンの脇毛

Jimin’s armpit hair is a global treasure #JIMIN #BTS #armpithair #armpit #pits #idol #KPOP pic.twitter.com/BkAaU2JOMD
— hairyasianpits (40k followers) (@nwhairykpoppits) June 24, 2020

 

View this post on Instagram

 
A post shared by BTS official (@bts.bighitofficial)

BTSメンバーの中でもジミンは脇毛の目撃情報が1番多いメンバーだと言えます。
ジミンの筋肉質で男らしい体を活かすために、タンクトップの衣装を着ることが多いからですね!
特に『Butter』のコンセプト写真で見せたツルツルの脇毛が話題となりました。
ジミンは脇毛の脱毛はしておらず、ライブや衣装などによって剃っていることが分かります。
https://ameblo.jp/aniz1214/entry-12713176031.html
拡大してみると…
https://ameblo.jp/aniz1214/entry-12713176031.html
剃った脇毛がぷつぷつと生えてきている様子が伺えます。
ジミンももともとが柔らかく薄い毛質のように見えますね!
V(テテ)の脇毛
https://ameblo.jp/tommy-bb-top/entry-12386590958.html
Vは意外にも毛が濃い体質で、自分でも「ヒゲが濃い」とVライブで語ったことがあります。
確かにBTSの他のメンバーよりも腕毛もすね毛もヒゲもはっきり確認できますね!

毛深い人苦手なのにキムテヒョンの腕毛や脛毛には興奮しちゃうの意味分からない
まあ髭が濃いみたいだったし体毛も濃いだろうなって思ってたけど、今までツルツルな写真しか見ていなかったから「あぁ、テテも人間だった」って安心した。@BTS_twt #バンタン #taehyung #KimTaehyung #V pic.twitter.com/JuUWg8H7RT
— クオズとユンパパ (@v_min_ngi) February 18, 2021

[UCC] 'Kim Taehyung’ trends #1 worldwide as BTS V’s hot Instagram update leaves fans in shambles https://t.co/2KKqljH3Y0 pic.twitter.com/FL45wp7OBF
— allkpop (@allkpop) December 18, 2021

ビルボード1位にふさわしすぎるテテちゃん笑
大分セクシーなはずなのに笑い止まらんわ笑
鍛えた二の腕見せたかったのね
テテちゃんのレアな脇毛見れてたので大分興奮状態ではあります pic.twitter.com/0cvySUETCu
— おもち (@masuaih) June 1, 2021

でも自分のヒゲを好きとも公言していますし、『Butter』のメイキングでは鍛えた二の腕とともに脇毛も堂々と披露してくれてファンは大喜びしています。
ジョングク(グク)の脇毛
https://ameblo.jp/finnan-xie/entry-12414581689.html
https://ameblo.jp/finnan-xie/entry-12414581689.html
ジョングクの脇毛はメンバーイチ薄いです!
もともと全体的に体毛が薄く、「ジョングクはヒゲもあまり生えない」とメンバーから言われています。
https://ameblo.jp/finnan-xie/entry-12414581689.html
ジョングクもまた、ライブや衣装によって剃って処理をしているようです。
男性の脇毛事情~日韓の違い~

 

Instagram에서 이 게시물 보기

 
BTS official(@bts.bighitofficial)님의 공유 게시물

そもそも日本と韓国では「男性の脇毛」に関して大きな違いが2つあります。

韓国の男性は脇毛(体毛)が薄い
韓国の女性は男性の脇毛が無い方が好き

1つずつ解説していきますね!

韓国人の特徴や性格外見を男女別で比較!日本人との違いを徹底解説

続きを見る

・韓国の男性は脇毛(体毛)が薄い
韓国人男性は、日本人男性に比べて脇毛(体毛)が薄い傾向にあります。

海外「体毛率世界ランキング、北海道が中東と並び世界のトップレベル」海外の反応


実際に毛深さを示す世界地図がデータとして出ています。
黒い色になるほど毛が濃い地域になるのですが、韓国の6%に対し、日本は大部分で25%以上を示していますね。
韓国人は人種的・遺伝子的にあまり体に毛が生えず、生えていても毛質が柔らかいのであまり目立たないのです。
・韓国の女性は男性の脇毛が無い方が好き
日本人女性は「毛深いのは嫌だ」けれど男性の脇毛については「ツルツルは嫌」「脇毛があった方が男らしさやセクシーさを感じられていい」と考えている人が多数です。
日本人ARMY(BTSのファンダム)の書き込みによると、BTSメンバーにおいては「こんな綺麗な顔して、脇毛はあるというギャップがいい」「ちゃんと人間なんだと共感できるのが嬉しい」のだとか(笑)
一方、韓国人女性は男性の脇毛に厳しく「脇毛くらい処理してよ」「脇毛を見ると입맛(イブマッ=食欲)なくなる」とアイドルに関しても厳しい意見が続々!
そのため、アイドルがステージで脇が全開の衣装を着るときには処理をして視聴者や観客を不快にさせないようにしているのですね。
BTSメンバーは全員脇毛あり!でも薄い!
BTSメンバーはヒゲは脱毛していても、脇毛まで脱毛しているメンバーはいませんでした。
そして、衣装やライブの有無によって脇毛を剃ることもあることが分かりましたね!
BTSメンバーに総じて言えることは、脇毛が薄い!ということです。
この記事を読んでしまうと、これからBTSを見るときは脇に注目してしまいそうですが(笑)
ますます磨きがかかるBTSの美貌に注目していきましょう!The post BTSは脇毛がないって本当?各メンバーの脇毛事情を写真とともに紹介 first appeared on K-Channel.Copyright © 2022 K-Channel All Rights Reserved.

[紹介元] K-Channel BTSは脇毛がないって本当?各メンバーの脇毛事情を写真とともに紹介