ケンコバ、徳井の申告漏れは「だらしなさが招いたこと」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!
ケンコバ、徳井の申告漏れは「だらしなさが招いたこと」
ケンドーコバヤシ【拡大】  お笑いコンビ、チュートリアルの徳井義実(44)が個人で設立した会社が東京国税局から昨年までの7年間で約1億3800万円の申告漏れを指摘されていたことが23日、分かった。うち約2000万円が所得隠しと認定。約3700万円の追徴課税の納税、修正申告をすでに済ませている。徳井はこの日深夜、所属事務所の吉本興業大阪本社で緊急会見し、「想像を絶するだらしなさで3年も納税を先延ばしにしてしまった」と猛省。今後の活動については「必要ないと言われたら仕方がない」とうなだれた。 24日放送のTBS系「ゴゴスマ~GOGO!Smile!」(月~金曜後1・55)ではこの話題を取り上げ、同じく吉本興業のタレント、ケンドーコバヤシ(47)は徳井の「だらしなさが…」とのコメントに「本人の言うてる、あんな感じやと思います。だらしなさが招いたことですよね」とあきれた表情で語った。 ケンコバは「これ本当に国民の義務を怠ったので、皆さん厳しい目で徳井を今後見てください。それぐらいの目で見てあげな、ダメなアホやと思います」と指摘し、続けて「(徳井が)お許しいただいて、今のように仕事するなら、僕も現場一緒になること多いんで、ケツ引っぱたいてガリガリになるまで働かせて、バンバン納税させます」と宣言した。
[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) ケンコバ、徳井の申告漏れは「だらしなさが招いたこと」