フット岩尾、徳井は「後藤と納税額比べてみたましたってやったら…」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!
フット岩尾、徳井は「後藤と納税額比べてみたましたってやったら…」
フットボールアワーの岩尾望【拡大】  お笑いコンビ、チュートリアルの徳井義実(44)が個人で設立した会社が東京国税局から昨年までの7年間で約1億3800万円の申告漏れを指摘されていたことが23日、分かった。うち約2000万円が所得隠しと認定。約3700万円の追徴課税の納税、修正申告をすでに済ませている。徳井はこの日深夜、所属事務所の吉本興業大阪本社で緊急会見し、「想像を絶するだらしなさで3年も納税を先延ばしにしてしまった」と猛省。今後の活動については「必要ないと言われたら仕方がない」とうなだれた。 24日放送のフジテレビ系「バイキング」(月~金曜前11・55)ではこの話題を取り上げ、徳井とほぼ同期の、お笑いコンビ、フットボールアワーの岩尾望(43)は3年間も無申告だったことについて「架空の経費があるように装ったとかなら『悪いやつやな』なんですけど、そもそも3年も申告してなかったって、ほんまアホやなってなっちゃって。それも悪いんですけど」と指摘。 昨日夜に会見が行われたため、相方の後藤輝基(45)と徳井がMCを務める日本テレビ系「今夜くらべてみました」(水曜後9・0)を引き合いに出し「緊急生放送で徳井と後藤の納税額比べてみたましたってやったらよかった」とボケ、笑いを誘った。
[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) フット岩尾、徳井は「後藤と納税額比べてみたましたってやったら…」