V6岡田准一、夜景撮影モード&モーションセンサー絶賛!「新しい時代の幕開け」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!
V6岡田准一、夜景撮影モード&モーションセンサー絶賛!「新しい時代の幕開け」
セレモニーに臨む(左から)ソフトバンク・榛葉淳副社長、岡田、山崎=東京・中央区 (撮影・川口良介)【拡大】  V6の岡田准一(38)とお笑いコンビ、アンタッチャブルの山崎弘也(43)が24日、東京・銀座のソフトバンク銀座店で「Google Pixel 4」と「Google Pixel 4 XL」の発売セレモニーに登壇した。 国内キャリアではソフトバンクだけの限定販売となる2機種。昨年、初めて日本に上陸した「Google Pixel」はソフトウエア、ハード、AIを柱として世界の市場で展開し、多くのユーザーの支持を得てきた。最新機種は、夜景モードが売りで、AIの最新の技術で画像を処理。星空もきれいに写すことができる。 同日放送開始のテレビCMでも、夜景モードが描かれており、岡田は「実際にお父さん犬と夜景モードで撮影した。鮮明に写る。すごいですよ」と撮影秘話を語り、同商品を絶賛した。 また、来春から使用可能となるモーションセンサーも新機種ならではの機能で、実際に触れなくても携帯に手を近づけるだけでセンサーが反応。岡田は「すごい機能。新しい時代の幕開けですよね」と興奮を隠さなかった。 山崎も「触らずにして(携帯が動く)。手首を鍛えるのにいい。(プロ野球、日本シリーズで)ソフトバンクが日本一になったし、モーションセンサー合宿を岡田君と一緒に(チームの)キャンプ地、宮崎でやろう」とソフトバンク優勝とうまく絡め、同機能に期待を寄せた。
[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) V6岡田准一、夜景撮影モード&モーションセンサー絶賛!「新しい時代の幕開け」