【2022最新】TWICEは今年本当に解散? 解散が噂される理由4つとは

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

【2022最新】TWICEは今年本当に解散? 解散が噂される理由4つとは

 

View this post on Instagram

 
A post shared by TWICE JAPAN OFFICIAL (@jypetwice_japan)

TWICEは2022年10月契約満了
K-pop第3世代を代表するガールズグループであるTWICE!
TWICEは今年2022年10月をもって契約が終了するため、「解散しちゃいそう」「公式発表はいつ頃?」と話題が尽きません。

TWICEの契約期間満了は2022年!脱退や解散の可能性は?

続きを見る

この記事ではTWICEの解散や脱退、再契約について噂される理由を調査し、どの可能性が高いのかをまとめました。
最後まで読んでいただき、今後のTWICEのあらゆる可能性について深く知っていきましょう!
事務所からの公式発表はいつ?

 

View this post on Instagram

 
A post shared by J.Y. Park (@asiansoul_jyp)

結論からいうと、TWICEの解散について公式の発表はまだされていません。(2022年5月現在)
そしていつの発表になるのかも未定です。
直近でJYPエンターテインメントと再契約をしなかったことで記憶に新しいグループは「GOT7」でしょう。
GOT7は契約期間満了の8日前に公式発表を通して、メンバー全員が契約を終了する旨が伝えられました。
本当にギリギリまで発表が無かったので、TWICEも発表が遅いということは「再契約は無いのでは?」と噂になっています。

TWICEの会社の社長の正体に迫る!性格や名言もご紹介!

続きを見る

しかし、TWICEは2022年4月よりワールドツアー『TWICE 4TH WORLD TOUR III』の真っ最中で、5月にはロサンゼルスでのアンコール公演が決まっています。
ファンの混乱を避けるためにも、ワールドツアーが終わるまでは発表はされないと見られています。
1番早いとすれば、ロサンゼルスの最終公演日である5月12日にステージ上で発表があってもおかしくはないかもしれませんね!
TWICEが解散しそうといわれる理由は?

 

View this post on Instagram

 
A post shared by TWICE JAPAN OFFICIAL (@jypetwice_japan)

まだ公式な発表がされていないにも関わらず「TWICE解散」ということばが独り歩きしている理由はなぜなのか?
主に4つの理由があります。

JYPの新人ガールズグループがデビューしたから
韓国ではオワコンだと言われているから
所属事務所JYPの再契約率の低さ
東京ドーム最終公演でのメンバーの涙

1つずつ解説していきます。
①JYPの新人ガールズグループがデビューしたから

 

View this post on Instagram

 
A post shared by NMIXX (@nmixx_official)

2022年2月22日に華々しくデビューした『NMIXX(エヌミックス)』
ビジュアル・歌唱力共に優れており、NMIXXのステージは本国である韓国はもちろん、日本でも大きく話題にのぼりました。
JYPエンターテインメントのガールズグループの中では1番早いタームでデビューするグループとなります。
参考
Wonder Girls デビュー
⇩(3年5ヶ月後)
missA デビュー
⇩(5年3ヶ月後)
TWICE デビュー
⇩(3年4か月後)
ITZY デビュー
⇩(3年後)
NMIXX デビュー

解散の噂が絶えないmissAの現在の活動は?解散の原因は不仲?

続きを見る

この事からもTWICEの解散を見据えての動きなのでは?と噂が囁かれているのです。
②韓国ではオワコンだと言われているから
検索画面に韓国語で「트와이스(TWICE)」と入力すると「망함(終わった / オワコン)」と自動で検索の候補が出るほど、韓国ではTWICEはオワコンだと言われています。
日本ではまだまだファンも多く、人気の衰退を感じられない為、驚く方も多いでしょう。

TWICEは韓国で人気ないって本当?原因はメンバーの熱愛や生歌!?

続きを見る

TWICEは韓国の音楽チャートである「MelonチャートTOP100」で2020年10月26日リリースの『I Can’t Stop Me』以降トップ5位以内に入っておらず、続いて発売された『Cry for Me』『The Feels』はチャートインを逃しています。
直近で発売された『SCIENTIST』に関しては最高順位42位と数字で見ると、韓国での人気の衰退を少し感じざるを得ません。

#MelOnTOP100ピーク順位表 女性グル編 (2022年2月1日時点)
#3 GOT the beat – Step Back
#76 Kep1er – WA DA DA
#91 fromis_9 – DM
今年リリースされた楽曲が次々と良い成績を残しています ここまで全てが逆走型 pic.twitter.com/nYk68Z8reJ
— Kpop Charts JAPAN (@KpopChartsJapan) January 31, 2022

③所属事務所JYPの再契約率の低さ
TWICEが所属するJYPエンターテインメントは、他の事務所と比較すると所属アーティストの再契約率がそこまで高くありません。
歴代の所属アーティスト(Wonder Girls・2AM・2PM・missA・GOT7)で誰1人脱退せずに全員契約に至った例がないことがファンを余計不安にさせています。
さらに、TWICEは仲がいいことで有名なことから「誰か1人でも脱退するなら、グループ自体を解散してしまいそう」という声も多く見受けられます。

TWICEメンバーの仲良しペアをほっこりエピソード付きでランキング!

続きを見る

また、韓国のネット上では「JYPエンターテインメントの再契約率の低さの理由」と題した記事が注目を集めています。
記事を要約すると

グループ内の1人のメンバーだけが優遇されたり(例:missAのスジ)、JYP所属の他のグループばかりにスポットが当てられて会社の待遇に不満を持ったメンバーが契約しない例が圧倒的に多い
GOT7はTWICEの陰で冷遇されていた為、会社を後にした

とし、冷遇された具体的な例を挙げています。
逆にいえばTWICEは優遇されていたと言えるので、会社に不平不満があっての契約破棄の可能性は少なそうにも思えますね。
④東京ドーム最終公演でのメンバーの涙

 

View this post on Instagram

 
A post shared by (@jin_jihyo_)

2022年4月23日、24日、25日にTWICEのワールドツアーの日本公演が東京ドームで行われました。
公演最終日に、TWICEメンバーのサナが涙してしまい、他のメンバーも涙目、さらにはツウィまでが泣いてしまったのです。
普段めったに泣かないツウィの涙にはONCEも驚きを隠せず「これが日本でする最後のコンサートだからっていう涙じゃないよね…?」「ツウィがうれし泣きしたところは見たことがないから怖い」と不安を感じている人が多いようです。
最近まで当たり前のように「TWICEは再契約するでしょ」と信じていたファンまでもが「あの涙は怪しい。解散はなくても9人全員での再契約はないかもしれない」と感じ始めているようですね。The post 【2022最新】TWICEは今年本当に解散? 解散が噂される理由4つとは first appeared on K-Channel.Copyright © 2022 K-Channel All Rights Reserved.

[紹介元] K-Channel 【2022最新】TWICEは今年本当に解散? 解散が噂される理由4つとは