土田晃之、チュート徳井は「脱税対策で会社作ってるだけ」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!
土田晃之、チュート徳井は「脱税対策で会社作ってるだけ」
土田晃之【拡大】  タレント、土田晃之(47)が25日、フジテレビ系「バイキング」(月~金曜前11・55)に生出演。東京国税局から昨年までの7年間で約1億3800万円の申告漏れを指摘されたお笑いコンビ、チュートリアルの徳井義実(44)について言及した。 番組MCの坂上忍(52)は徳井が自身の会社を立ち上げる際、「おそらく先輩たちからそれだけ仕事してるんだったら『会社を立ち上げたほうがいいよ』ってアドバイスもらって、まわりにならって会社を立ち上げたっておっしゃってるんですよ。その意味合いとして、そこには節税対策ってアドバイスがないはずがない」と指摘。そのうえで「(個人の)会社を立ち上げるってことはいろんな意味があるけど、節税ってのが入っているわけじゃないですか。それにも関わらず、納税していないって感覚が分からない」と語気を強めた。 土屋は「順番が違うと思って、最初に税理士さんだと思う」と指摘。「税理士さんにいろいろやってもらって、税理士さんのほうからいろいろ言われて会社を作ろうかってのは分かるけど、脱税対策で会社を作ってるだけだから。そこで納税しないって…会社を作ってから一回もしてないってのが、今日一番ビックリしてるんだから。3年してないのにもビックリした」と驚きを隠せなかった。
[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 土田晃之、チュート徳井は「脱税対策で会社作ってるだけ」