ナインワン漢南は今話題の超高級マンション!間取りや価格などを紹介

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

ナインワン漢南は今話題の超高級マンション!間取りや価格などを紹介

 

この投稿をInstagramで見る

 
보나 디자인 스튜디오(@bonna.designstudio)がシェアした投稿

ナインワン漢南(ハンナム)はBTSも購入した超高級マンション
2019年に完成し、BTSのジミンやRMが購入したことで話題となった「ナインワン漢南(ハンナム)」。
「ナインワン漢南」は、BTS以外に多くの芸能人や著名人が購入した超高級マンションです。
まずは概要を見てみましょう!

ハングル名称
나인원 한남

英語名
NINE ONE Hannam

住所
ソウル特別市龍山区漢南大路91

入居開始日
2019年12月2日

建物数
9棟

階数
地下4階、地上5〜9階

世帯数
341世帯

部屋面積
206㎡、244㎡、273㎡

駐車場台数
1,549台(一世帯あたり4.67台)

ざっと、見ただけでも規模がすごいマンションだなというのが分かりますよね。
そんな有名人が多く住むこの「ナインワン漢南」。もっと詳しく知りたい、気になる!という人も多いと思います。
そこで、韓国ドラマがきっかけで韓国が大好きな筆者が、今話題の超高級マンション「ナインワン漢南」について紹介しちゃいます!
間取りや豪華な施設、購入した芸能人から居住者以外も利用することができるショッピングエリアまで、「ナインワン漢南」の全容をお届けします。
ナインワン漢南の場所

 

この投稿をInstagramで見る

 
YUNJU LEE(@love_yunjulee)がシェアした投稿

「ナインワン漢南」は、ソウルの中心地である明洞の南東に位置する漢南洞(ハンナムドン)にあります。
漢南洞といえば、各国大使館や韓国ドラマによく出てくるような豪邸が並ぶ、ソウル市の中でも高級住宅街と呼ばれるエリアです。

韓国の高級住宅街といえばここ!ドラマの舞台から芸能人が住むエリアまでを紹介

続きを見る

「ナインワン漢南」は地下鉄6号線漢江鎮(ハンガンジン)駅から徒歩10分程度の場所にあり、壁に囲まれた大きな施設はひときわ目立っています。
車で10分ほど移動すれば、江南や梨泰院などソウルの主要地域に行けるというアクセスがとても良い場所に位置する「ナインワン漢南」。
もともとは龍山米軍基地の外国人用住宅があった場所でしたが、今では数々の有名人が居住する高級住宅地となり、多くのセレブから注目されるエリアとなりました。
「ナインワン漢南」の道路を挟んだ向かいには、キム・テヒとRain夫妻や俳優のソ・ジソプが住み、BTSの宿所としても使われていた超高級マンション「漢南ザ・ヒル」があります。

BTSルームメイト歴代まとめ【2022最新】宿舎&エピソードも交えて紹介

続きを見る

漢南ザ・ヒルはソウルで最も高級なマンションとして有名でしたが、2020年にナインワン漢南が完成し、漢南ザ・ヒルを超える高価格で販売されています。
そんな超高級マンションが並んでいることからも、ナインワン漢南の周辺は高級住宅エリアであることがわかりますね。
ナインワン漢南の間取りや部屋の内装

 

Instagram에서 이 게시물 보기

 
Seungdeang 승댕(@seungdeang)님의 공유 게시물

BTSや有名人が住む「ナインワン漢南」って、いったいどんな間取りなのか気になりますよね?
「ナインワン漢南」は、部屋ごとに内装や間取りが違いますが、分譲案内をしているホームページには、いくつかの間取りが紹介されていました。
日本で言う単身者向けの1DKは見当たらず、パッと見る限りでは3〜4LDKのように部屋数の多さが目立つ部屋ばかりで、中には10坪ほどの広いテラスのついている部屋もあります。
ちなみにBTSのRMはテラス付きの部屋を購入したそうですよ。
http://www.91hannam.kr/
http://www.91hannam.kr/
各一室全体の広さが75〜101坪型、ペントハウスまで複数の部屋のタイプがあり、各階ごとに一世帯だけが居住できるように設計されているというなんとも贅沢な間取り!
気になる内装はというと、ホームページで公開されているモデルルームを見ると、大きな窓から入る光の効果もありとても明るい部屋という印象でした。
「ナインワン漢南」のインテリアは、隣にある高級マンションの「漢南ザ・ヒル」などのインテリアも手がけた人が担当しているのです。
数々の高級マンションを知り尽くしている人によって創られたインテリアは、高級感がありつつも居心地の良い空間作りがされています。
窓から入る明るい光と、白やベージュといった、クリーンでスタイリッシュな雰囲気の部屋で、まさにラグジュアリー感溢れる内装です。The post ナインワン漢南は今話題の超高級マンション!間取りや価格などを紹介 first appeared on K-Channel.Copyright © 2022 K-Channel All Rights Reserved.

[紹介元] K-Channel ナインワン漢南は今話題の超高級マンション!間取りや価格などを紹介