韓国の可愛いキャラクター2022!今人気のキャラクターを紹介します

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!

オタクエンタメニュースです!
アイドルからアニメや声優、マンガ、ゲームを網羅するオタクのニュースを配信しています。
気になる話題のニュースや芸能の最新ニュースを掲載中!

今回の最新ニュースはこちらです!!

韓国の可愛いキャラクター2022!今人気のキャラクターを紹介します

 

この投稿をInstagramで見る

 
빨간볼 -パルガンボル-(@palganbul_takasakiopa)がシェアした投稿

韓国で人気の可愛いキャラクターを知りたい
日本でもゆるキャラなどが人気となり、キャラクターグッズが豊富に販売されていますよね。
お隣り韓国でも、可愛いキャラクターが今とっても人気なんです。
韓国のキャラクターの特徴は、個性豊かなキャラクターの多さ。
癒されキャラから思わず笑ってしまうキャクターまで、日本とは違った愛嬌のあるキャラクターがいっぱいです。
そこで、韓国ドラマをきっかけに韓国大好きな筆者が、今韓国で人気の可愛いキャラクターの最新情報をお届けします。
誰もが見たことのあるキャラクターから、今話題の注目キャラクターまで、韓国の流行がまるわかりになる韓国のキャラクターたちを一挙紹介!
ぜひ参考にして、お気に入りのキャクターを見つけてくださいね。
韓国の可愛いキャラクター【不動の人気】
韓国の可愛いキャラクターの中でも、まずは不動の人気と言えるキャラクターを紹介します。
世界的人気グループBTSや韓国で最もポピュラーなメッセンジャーアプリなど、韓国の街でよく目にするキャラクターばかり!
きっと見たことのある人も多いのではないでしょうか。
まずは「これぞ韓国の人気キャラクター」と言っても過言ではないほど、韓国で長く愛されているキャラクターたちを紹介します。
BT21

 

この投稿をInstagramで見る

 
BT21(@bt21_official)がシェアした投稿

BTSとネイバーのラインフレンズのコラボによって誕生したBT21。
世界的人気のBTSメンバーたちが、キャラクター設定からデザインのアイデアまで行いました。
メンバーたちの個性とキャラクターの個性がとてもマッチしているのが特徴的です。
キャクターたちがBT21というグループとして、宇宙一のスターを目指すというコンセプトのBT21。
それぞれのキャクターの名前とデザインしたメンバー、特徴をまとめました。

Tata(タタ)
V
ハート型の顔が可愛いBT惑星からきた王子様

Mang(マン)
J-HOPE
小心者で馬の仮面つけている

Cooky(クッキー)
ジョングク
筋肉に憧れるピンクのうさぎ

Shooky(シューキー)
シュガ
いたずらっ子なクッキー

Chimmy(チミー)
ジミン
黄色いフードをかぶった子犬

Koya(コヤ)
RM
お利口キャラなブルーのコアラ

RJ(アールジェイ)
ジン
料理好きな白いアルパカ

この他にBTS21にはもう一つのキャクターがいます。
それは、VAN(ヴァン)。
白とグレーの体をしたBT21をいつも見守る宇宙ロボットで、BTSのファンであるARMYを意味するキャクターです。
※キャラクターの詳しい内容については下記ご参照ください

【防弾少年団】オリジナルキャラクター『BT21』の名前や公式グッズをご紹介!

続きを見る

キャクターの性格などが細かく設定されているBT21は、BTSとそのファンによって繰り広げられるストーリーが魅力とも言えますね。
カカオフレンズ(카카오프렌즈)

 

Instagram에서 이 게시물 보기

 
카카오프렌즈 • KAKAO FRIENDS(@kakaofriends_official)님의 공유 게시물

韓国のメッセージアプリでメジャーなカカオトーク。
カカオフレンズは、カカオトークのオリジナルキャラクターです。
韓国の街中でもよく見かけるカカオフレンズは、知名度の高いキャラクターの一つと言えます。
そんなカカオフレンズのキャラクターたちは、どんなキャクターがいるのでしょうか。
面白いキャラクターの特徴とともに見てみましょう。
※インスタ画像の左から順に紹介しています。

FRODO(フロド)

都会に住むお金持ちの家で飼われている

NEO(ネオ)
おかっぱの猫
自慢のショートヘアは実はカツラ

APEACH(アピーチ)

可愛いらしい顔とは違って過激な性格の持ち主

RYAN(ライアン)
クマのようなライオン
自由な生活に憧れてアフリカから脱出

チュンシギ
野良猫出身のネコ
ライアンに拾われた猫でさつまいもが好き

TUBE(チューブ)
アヒル
臆病で穏やかな性格だが、極度の恐怖心を抱くと狂気に化してしまう

CON(コン)
小さなワニ
MUZIの育ての親

MUZI(ムジ)
うさぎのコスプレをしたたくあん
実はたくあんであることがコンプレックスでコスプレを脱ぐと恥ずかしがる

JAY-G(ジェイジー)
 金髪アフロのモグラ
見た目とは違い、故郷の土が恋しくてホームシックに

それぞれのキャクターは異なる性格とコンプレックスを持っているという人間らしいコンセプトが共感され、年齢性別を問わず多くの人から高い人気を得ているキャラクターです。
またカカオフレンズのキャラクターグッズやが買えるカフェ併設の大型ショップも弘大(ホンデ)や江南(カンナム)にあります。
ぜひ旅行の際にはチェックしておきたいですね!
ニニズ(니니즈)

 

この投稿をInstagramで見る

 
니니즈 NINIZ(@niniz_official)がシェアした投稿

カカオトーク公式のキャクターとして登場したニニズ。
カカオトークのスタンプとして登場しています。
ニニズには「近くに来ないでください」という斬新なキャッチフレーズがついていますが、一体どんなキャラクターたちなのかつい期待してしまうのは筆者だけでしょうか!?
そんなニニズのキャラクターは全部で8つ。

PENDA Jr.(パンダジュニア)
宇宙人パンダ
両親の仇をとるためホッキョクグマへの復讐を決意

SCAPPY(スカーピー)
うさぎ
元極悪なホッキョクグマでしたが呪いによって小さなうさぎになってしまう

KERO&BERONY(ケロ&ベロニー)
双子のペンギン
子供の頃に養子に出され別々に暮らしていたが、再会し一緒に母親を探す

JORDY(ジョルディ)
恐竜
就職準備のため資格の勉強をしている

ANGMOND(アンモンド)
赤ちゃんアザラシ
チョコレートが大好きで働くことが嫌い

COB&BBANYA(コブ&パーニャ)
カバとカラス
事件の調査が好きな不思議なコンビ

復讐や幼い頃に養子に出され別々に暮らしていた双子の母親探しなど、韓国ドラマ顔負けのドラマチックなキャラクター設定でしたね。
ニニズは開発されたばかりの新しいキャクターなので、これからどんなドラマが繰り広げられるのか、また新たなキャクターの増員など、今後の展開に目が離せません。The post 韓国の可愛いキャラクター2022!今人気のキャラクターを紹介します first appeared on K-Channel.Copyright © 2022 K-Channel All Rights Reserved.

[紹介元] K-Channel 韓国の可愛いキャラクター2022!今人気のキャラクターを紹介します