英コンテナ遺体にベトナム出身者か 両親に「息できない」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!
英コンテナ遺体にベトナム出身者か 両親に「息できない」
 ロンドン東方で大型トラックのコンテナから39人の遺体が見つかった事件で、英BBC放送は25日、遺体にベトナム人が少なくとも6人含まれている可能性があると報じた。うち1人の女性(26)がコンテナ内から両親に「息ができない」などと携帯電話でメッセージを送っていたとしている。 英警察は、遺体は中国籍とみられると発表している。一方、BBCによると、ベトナム人6人の家族が、遺体に身内が含まれている恐れがあると訴え出ている。在英ベトナム大使館も英警察との接触を認めている。 BBCによると、女性はメッセージで「ママ、パパごめんなさい。私の外国行きは失敗だった。死にそう。息ができない。ママ、パパ愛している」とつづっていた。家族は、女性の英国渡航のため密航業者に料金が支払われたと話している。 23日に発覚した事件は組織的な密入国あっせんの疑いもあり、英警察は25日、過失致死容疑などで新たに英中部の男女=いずれも(38)=ら3人を逮捕。逮捕者は計4人となった。(共同)
[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 英コンテナ遺体にベトナム出身者か 両親に「息できない」