N国・立花氏、敗北も淡々「どんどん首長選に出て行く」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!
N国・立花氏、敗北も淡々「どんどん首長選に出て行く」
敗戦の弁を述べる立花孝志氏=27日夜、東京・永田町の参議院議員会館(撮影・飯嶋彩希)【拡大】  参院埼玉選挙区補欠選挙で勝利した上田清司氏(71)は27日夜、埼玉県朝霞市の事務所で、同県知事を4期16年務めたことを踏まえ「上田県政を支えていただいた多くの皆さまのおかげだ」と話し、支援を受けた立憲民主、国民民主両党の国会議員らと壇上で万歳し、喜びを分かち合った。 午後8時、投票締め切りと同時に「当選確実」のニュース速報。支援者が立ち上がって拍手する中、上田氏はテレビを視聴していたタブレットを掲げて笑顔を見せた。 一方、NHKから国民を守る党の党首立花孝志氏(52)は、都内で開いた記者会見で「予想通りです」と淡々と敗北を受け止めた。 補選での当選は厳しいとして、11月投開票の神奈川県海老名市長選への立候補を表明していた立花氏は「これから、どんどん首長選に出て行く」と意欲を示した。
[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) N国・立花氏、敗北も淡々「どんどん首長選に出て行く」