キンコン西野、エッフェル塔での個展が大盛況 世界に「十分通用」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!
キンコン西野、エッフェル塔での個展が大盛況 世界に「十分通用」
キングコングの西野亮廣【拡大】  お笑いコンビ、キングコングの西野亮廣(39)が27日、自身のブログを更新。フランス・パリのエッフェル塔で開催中の個展の盛況振りを伝え、「自分達の作品が十分通用している」ことを確信したとつづった。 西野は「パリ・エッフェル塔で開催中の『にしのあきひろ光る絵本展inエッフェル塔』が朝から大盛況です」と会場の写真とともに報告。「ARも、VRも、大人気で、そして絵本のサイン待ちの列も閉館時間まで途絶えることがありません。すべてスタッフの皆様のおかげです」と個展を支える仲間たちに感謝した。 「個展は開催場所によって意味合いが大きく変わってくる」とし、エッフェル塔での開催となった今回は「西野亮廣に興味がない人が来られているので、『世界のフラットな反応が見れる』」狙いもあったと説明。「そして確信したのは、『自分達の作品が十分通用している』ということ。これは大きな収穫で、この結果は、次の世界戦略に大きく影響してくると思います」と手応えを記し、最後は「これからも他人を批評することには目もくれず、自分達の作品を作り、世界に届けていくことと向き合い続けていきたいと思います」と結んだ。 西野は26日付のブログで、「エッフェル塔での個展開催は、日本人アーティストとしては初で、世界を見渡しても、過去にエッフェル塔で個展を開催したアーティストの記録が見当たらず、下手すると『世界初』だそうです」と明かしていた。
[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) キンコン西野、エッフェル塔での個展が大盛況 世界に「十分通用」