檀れい、八千草さん訃報に悲痛「まだ信じられなくて、涙があふれるばかり」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!
檀れい、八千草さん訃報に悲痛「まだ信じられなくて、涙があふれるばかり」
2013年10月に行われた映画「くじけないで」の完成披露試写会 前列左から檀れい、芦田愛菜、八千草薫さん、武田鉄矢、伊藤蘭、後列左から由紀さおり、上地雄輔、ピエール瀧、深川栄洋監督【拡大】  “日本の理想の女性”と呼ばれた女優、八千草薫さんがすい臓がんのため死去していたことが28日、分かった。88歳だった。関係者によると24日午前7時45分、東京都内の病院で息を引き取りこの日、荼毘に付された。2017年末にすい臓がんが判明し、18年1月に手術を受けたが、今年に入って転移した肝臓がんが見つかった。治療専念のため入院し復帰を誓っていたが、帰らぬ人となった。 2013年公開の八千草さん主演映画「くじけないで」で八千草さんの若き頃を演じ、2014年放送のフジテレビ系主演ドラマ「福家警部補の挨拶」で共演した宝塚歌劇団の後輩の女優、檀れい(48)は、「私の憧れの方でした」と大先輩をしのんだ。 コメント全文は以下の通り。 「宝塚音楽学校生の頃、舞台メークをした八千草さんのお写真を拝見し、あまりにも美しくあまりにもかれんな、白百合のような娘役姿に心を奪われた思い出があります。こんな娘役でありたい。私の憧れの方でした。そんな八千草さんとドラマで共演させていただき、また映画では八千草さんのお役の若い頃を演じさせていただきました。ご一緒させていただいた八千草さんは、あまりにも優しく温かな陽だまりのようなすてきな方でした。憧れの娘役の方、八千草さんとひとときでもご一緒できたこと私の宝物です。今はまだ信じられなくて、涙があふれるばかりです。八千草さん、ゆっくりしてくださいね。心からありがとうございました。ご冥福をお祈りいたします」
[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 檀れい、八千草さん訃報に悲痛「まだ信じられなくて、涙があふれるばかり」