N国党首、NHKに「こちらも態勢ができている」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!
N国党首、NHKに「こちらも態勢ができている」
記者会見で首長選に相次いで出馬する意向を表明するNHKから国民を守る党の立花孝志党首=28日午前、埼玉県庁【拡大】  NHKは28日、受信契約を結びながら受信料支払いを拒否しているNHKから国民を守る党の立花孝志党首に対し、受信料2カ月分の4560円の支払いを求める訴訟を同日付で東京地裁に起こしたと明らかにした。 これを受け、立花氏はこの日、動画投稿サイト「ユーチューブ」で新たな動画を公開。「この戦いをすることは公言していた。こちらも態勢ができている。ありがたいことに裁判と選挙、コールセンターと対応するところを完全に分業化できている。いまやられてよかった」と自信を示した。 立花氏は受信料を支払った人だけがNHKを視聴できる「スクランブル放送」の実現を公約に掲げている。参院選当選後の8月にNHKを訪れ、参院議員会館の自室にテレビを設置したとして受信契約を結んだが、支払いは裁判で決定すべきだと主張していた。
[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) N国党首、NHKに「こちらも態勢ができている」