小倉智昭、とくダネ終了報道に「僕だけが知らないの?」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!
小倉智昭、とくダネ終了報道に「僕だけが知らないの?」
小倉智昭【拡大】  フリーアナウンサー、小倉智昭(72)が30日、MCを務めるフジテレビ系情報番組「とくダネ!」(月~金曜前8・0)に生出演。一部週刊誌が報じた、番組終了報道について言及した。 この日、番組では茨城県の常磐自動車道で8月に起きたあおり運転殴打事件を巡り、愛知・豊田市の原田隆司市議(57)がインターネットで「同乗者の女」と名指しされたデマで名誉を傷つけられたとして、東京都の会社経営の女性から慰謝料を求める訴訟を起こされ、自身のフェイスブックで謝罪したニュースを放送した。 この話題に小倉は「SNSの拡散のことでここ4、5日、あぁこういう風に拡散されるんだなっていうのを身を以て体験したんですが」と切り出すと、「小倉さん『とくダネ』来年の9月で辞めるんですってね? そして笠井君が後をやるんですって? 小倉さんの入ってる事務所はそのために笠井君を入れたんですね? って鬼のように事務所に電話がきてる」と、週刊誌の報道によって大量の問い合わせが来ていることを明かした。 小倉は「そういう話があるの? 僕だけが知らないの?」と出演者らに質問すると、伊藤利尋アナ(47)も「いや僕も驚いて、色々確認には動いておりましたけど…」と戸惑いを隠せない表情で話すと、番組コメンテーターの深澤真紀氏(52)は「でもデーブさんはすぐに私にLINEしてきましたよ。喜んで」と暴露。スタジオの笑いを誘っていた。
[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 小倉智昭、とくダネ終了報道に「僕だけが知らないの?」