首里城炎上に芸能界も悲痛の声 山本彩「どうして…」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!
首里城炎上に芸能界も悲痛の声 山本彩「どうして…」
山本彩【拡大】  沖縄県の観光の拠点である首里城が31日未明に炎上したことを受け、芸能界も反応。SNSなどで悲しみの声をあげた。 31日未明、那覇市の首里城は激しい炎を上げて燃え、主要施設の正殿と北殿、南殿がいずれも全焼するなど6棟計約4200平方メートルが焼失した。元NMB48で歌手、山本彩(26) 「たった今帰国してニュースを見ると首里城が…どうして…」(ツイッターより)タレント、りゅうちぇる(24) 「どうして?僕たちの宝物。誇りでありシンボルのような存在が、どうしてこうなってしまったの?ショックが大きすぎるよ」(ツイッターより)俳優、高橋克典(54) 「どうしてあんなことに。かなしいことです」(ブログより)元横綱若乃花でタレント、花田虎上(48) 「今年の春に沖縄に行った際、首里城はまた今度でも見れるだろうと訪れずにいました。見ることができなくなるとは 残念です」(ブログより)
[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 首里城炎上に芸能界も悲痛の声 山本彩「どうして…」