島袋寛子、首里城火災で「燃えてる映像も、写真もみたくないな」
この記事をお気に入りに登録しませんか!
島袋寛子、首里城火災で「燃えてる映像も、写真もみたくないな」
首里城の北殿で続けられる消火活動=31日午前10時15分、那覇市【拡大】 首里城火災を沖縄出身の芸能人らは31日「ショックが大きすぎるよ」「愕然」などと嘆いた。 俳優仲間由紀恵は「故郷、沖縄のシンボルでもあり、琉球の歴史を語る上でも欠かせない首里城が焼失し、いたたまれない気持ちで一杯です」との談話を報道各社に送った。2011年、琉球王国が舞台のテレビ時代劇「テンペスト」主演時は首里城でも撮影したといい「いつかまた再建し、またあの美しい姿を見れる事を信じています」と結んだ。 ツイッターではタレントのりゅうちぇるが「僕たちの宝物。誇りでありシンボルのような存在が、どうしてこうなってしまったの? ショックが大きすぎるよ」と投稿。ラジオDJなどで活躍しているジョン・カビラさんは「首里城正殿焼失に愕然。沖縄&全国の英知と技術で再建果たしてこの悲報。再再建に全力応援です」とツイートした。 歌手の島袋寛子は「燃えてる映像も、写真もみたくないな。今日はかなしい。今日だけは、かなしもう。。」とつぶやいた。
[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 島袋寛子、首里城火災で「燃えてる映像も、写真もみたくないな」