三船美佳、15年ぶり舞台出演「ド素人で、空回りやスベるのが大得意」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!
三船美佳、15年ぶり舞台出演「ド素人で、空回りやスベるのが大得意」
舞台「はい!丸尾不動産です。~本日、家に化けて出ます~」制作発表(左から)兵動大樹、三船美佳、桂吉弥【拡大】  タレントの三船美佳(37)が31日、大阪市内で、15年ぶりの舞台出演となる「はい!丸尾不動産です。~本日、家に化けて出ます~」(11月30日~12月2日、ABCホール)の制作発表会見に出席した。 「15年ぶりのフルの舞台ですごく緊張してる上に、幼いころからの“生まれ変わったら関西に生まれたい”って夢が今世でかなってしまった」 うだつの上がらない不動産会社の営業マン、菅谷さん(兵動大樹、49)と店子(たなこ)の林田さん(桂吉弥、48)が、賃貸物件を舞台におりなす喜劇シリーズ第2弾。 「第1作目をこっそり見せていただいて『いまが幸せなんだ』って、いつも舞台のことを思い出していた。そのお仲間に加えていただけることになって、スッゴい度肝抜かれました」 今回は、孤独死した老女の一人息子の林田さんの妻役。「死ぬまで大阪にいたいって願っているので、これからの大阪ライフ、大阪のおばちゃんになるためのエキスを学ばせていただけたら」と意気込んでいる。 ただ、「ベースに“吉本新喜劇さんを見て育った”とかがない分、笑いに対してド素人で、空回りやスベるのが大得意。皆さんにご迷惑をかけるのを前提に助けていただきたい」と、兵動&吉弥の“しゃべくりの達人”コンビにSOS。 兵動からは「さっきもメーク室に『美佳でーす!』って入ってきて、キャバクラかなと思った。芸人よりテンション高い女優さんもなかなかいない」と暴露されて、苦笑していた。
[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 三船美佳、15年ぶり舞台出演「ド素人で、空回りやスベるのが大得意」