宮崎あおい、ママ初ドラマで“家族愛”!共演の瑛太「やっと結婚」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!
宮崎あおい、ママ初ドラマで“家族愛”!共演の瑛太「やっと結婚」
会見で仲良く見つめ合う宮崎と瑛太=東京・赤坂【拡大】  女優、宮崎あおい(33)が来年1月放送のTBS系新春ドラマ「あしたの家族」に主演することが31日、分かった。昨年10月に夫でV6、岡田准一(38)との第1子となる男児出産を発表後、初のドラマ出演で、石井ふく子氏(93)がプロデューサーを務める。婚約者役の瑛太(36)らと東京都内で会見した宮崎は、「キャストとスタッフが一つの家族になった」と出来栄えに胸を張った。 宮崎と石井プロデューサーの豪華コンビが、令和初の新年を家族愛で温かく包み込む。 「あしたの家族」は一般的な家族の日常を描いたホームドラマ。4年前の結婚式当日に新郎に逃げられ、両親と二世帯住宅に住む理紗(宮崎)は婚約者の幸太郎(瑛太)を家に連れてくるが、理紗の父(松重豊、56)にとって幸太郎は会社の上司。母(松坂慶子、67)は理紗と幸太郎を優しく見守る。 宮崎が石井さんの作品に出演するのは、昨年の同局系「あにいもうと」以来2度目。当時は第1子を妊娠中だった。「あしたの家族」では、母として日常で感じている家族愛を演技に生かした。 このほど東京・赤坂の同局で会見した宮崎は「石井さんから声を掛けていただいて、やらない選択肢はなかった」と告白。28日に撮影を終え、「自分の家族も大事だけど、作品を作ることは一つの家族になることだと感じた」と充実感をにじませた。 【続きを読む】
[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 宮崎あおい、ママ初ドラマで“家族愛”!共演の瑛太「やっと結婚」