寺島進『駐在刑事』再び!台風被害の奥多摩を「癒してあげられたら」
この記事をお気に入りに登録しませんか!
寺島進『駐在刑事』再び!台風被害の奥多摩を「癒してあげられたら」
「駐在刑事 Season2」に主演する寺島進(後列左から2人目)【拡大】 俳優、寺島進(55)が来年1月スタートのテレビ東京系「駐在刑事 Season2」(金曜後8・0)に主演することが31日、分かった。 昨年10月期に放送された連ドラの続編。警視庁捜査一課の敏腕刑事から東京・奥多摩で“駐在さん”になった主人公を寺島が演じ、地元の人たちとのユーモアあるエピソードと捜査一課が追う殺人事件が同時に描かれる。 寺島は「シーズン2を令和2年の1月から放送ということで、幸先いいスタートを切れるんじゃないか」と期待。奥多摩が見舞われた台風19号による被害にも触れ、「美しい奥多摩の自然と人々を家族のように思っているので、大変胸が苦しくなりました。このドラマで少しでも癒してあげられたら」と誓った。主人公と対立する刑事役の北村有起哉(45)も出演する。
[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 寺島進『駐在刑事』再び!台風被害の奥多摩を「癒してあげられたら」