首都高小松川JCT、12月1日開通

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!
首都高小松川JCT、12月1日開通
報道陣に公開された小松川JCT(小松川線から中央環状線に向かう連結路)【拡大】  首都高速道路は10月31日、12月1日の午後5時に開通を予定している中央環状線の小松川ジャンクション(JCT)を報道関係者に公開した。 小松川JCTは中央環状線の埼玉方面と、小松川線の千葉方面を結ぶ連結路。完成すれば混雑時に交通量の多い都心環状線を通らずに、池袋線などにアクセスが可能となり、ドライバーのルート選択肢が増える。また小松川線やその周辺地域から中央環状線へのアクセス性が向上し、都心環状線の迂回路となる。同社の試算によれば、都心環状線の混雑時に同JCTを経由して中央環状線で迂回すると、埼玉方面(板橋JCT)と千葉方面(小松川JCT)間の所用時間が最大20分短縮できるという。 この日は2013年11月に着工し、約6年をかけ完成間近となったJCTを公開。連結路や新設した入り口、料金所などを報道関係者が見学した。現場責任者の首都高速道路東京西局プロジェクト本部の高橋三雅本部長は「ドライバーの利便性向上や周辺道路の混雑緩和が期待できます」と話した。
[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 首都高小松川JCT、12月1日開通