笑福亭鶴瓶「口で拡散してください」主演映画「閉鎖病棟-それぞれの朝-」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!
笑福亭鶴瓶「口で拡散してください」主演映画「閉鎖病棟-それぞれの朝-」
「閉鎖病棟-それぞれの朝-」の舞台あいさつに登壇した(左から)綾野、鶴瓶、小松【拡大】  落語家、笑福亭鶴瓶(67)が1日、東京・丸の内TOEIで行われた主演映画「閉鎖病棟-それぞれの朝-」(平山秀幸監督)の初日舞台あいさつに出席した。 精神科病棟で起きた殺人事件をめぐり、患者たちの交錯する思いを描いたヒューマンドラマ。10年ぶりの映画主演となった鶴瓶は元死刑囚を演じ、「よかったと思う方は口で拡散してください。マイナス4度の寒い中、一生懸命つくった。成果が報われたらと思う」と話した。 役作りのために7キロ減量した。舞台あいさつに向けても、体重維持に努力。毎日測定して手帳に記してきたが、ある日、その手帳を運悪く紛失。後日、「友達から電話で『タクシーに(手帳)忘れたんちゃうか?』と。その人の知り合いがタクシーを清掃していたときに出てきた。俺と嫁はんの写真が入ってて(持ち主が分かった)。『奥さんか、どっちかだ』ということだけど、(嫁は)76キロもないわ」とダイエット秘話を明かし、会場の笑いを誘った。 イベントでは特製「きんつば」の入った鏡開きも行われ。共演の綾野剛(37)、小松菜奈(23)らが大ヒットを祈願した。 
[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 笑福亭鶴瓶「口で拡散してください」主演映画「閉鎖病棟-それぞれの朝-」