福山雅治、ヒットを祈願しファンに呼びかけ「よろしくお願いしマチネ!」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!
福山雅治、ヒットを祈願しファンに呼びかけ「よろしくお願いしマチネ!」
初日を迎え、晴れがましい笑顔で手を振る福山(左)と石田。美男美女の登場に観客は大興奮だった=東京・有楽町 (撮影・斎藤浩一)【拡大】  歌手で俳優、福山雅治(50)が1日、東京・TOHOシネマズ日比谷で行われた主演映画「マチネの終わりに」(西谷弘監督)の初日舞台あいさつにヒロインを務める女優、石田ゆり子(50)らと登場した。 クラシックギターの演奏家を演じた福山は、「普段やっているポップス、ロックとは違う、ゼロからのスタートだった」と約3カ月の猛特訓で演奏シーンの撮影に臨んだことを告白。見事、吹き替えなしで演じ切ったものの、「うまくいかないかもしれないので、僕とよく似た手のギタリストを用意してもらえないかと監督にお話しした」と万が一に備えるほど不安を抱えていたことを明かした。 思い入れたっぷりの作品だけに、ヒットを祈願した福山は、タイトルに引っかけて「よろしくお願いしマチネ!」とファンに呼びかけていた。
[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 福山雅治、ヒットを祈願しファンに呼びかけ「よろしくお願いしマチネ!」