南ア優勝に舘ひろし興奮「これぞW杯」、櫻井翔「海外にいる雰囲気」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!
南ア優勝に舘ひろし興奮「これぞW杯」、櫻井翔「海外にいる雰囲気」
世界一決定戦を生観戦し、「これぞW杯!!」と大興奮した舘【拡大】  南アフリカの優勝で幕を下ろしたラグビーW杯。日本テレビ系中継番組の応援団長を務めた俳優、舘ひろし(69)や同スペシャルサポーターの嵐・櫻井翔(37)らは2日、横浜・日産スタジアムで生観戦し、今大会を総括。日本代表の“桜の戦士”をはじめ、世界のラガーマンに感謝した。 前日本代表ヘッドコーチでイングランドを率いたエディー・ジョーンズ監督(59)と交流がある舘は「勢いに乗っていたイングランドが勝つのではないかと思っていましたが、うれしい誤算でした。予選リーグで負けたチームが優勝したのは初めてでしたから」と大興奮の決勝を振り返った。 勝因について「南アフリカのフィジカルの強さとひたむきさだと思いました。イングランドの速いディフェンスに対して、南アフリカの深いアタックラインが機能した。これぞW杯だと思う試合を見せてもらいました」と世界最強を決めた一戦に大満足した。 続けて「この盛り上がった決勝戦が、新しい日本のラグビーシーンの出発点になることを心から願っています」と世界一の南アと戦った桜の戦士たちのさらなる進化を願った。 また、櫻井も番組内で盛り上がった会場の雰囲気について説明。「日本にいるのかどうなのか分からなくなるような、海外にいる雰囲気を味わわせてもらいました」と興奮しきりだった。
[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 南ア優勝に舘ひろし興奮「これぞW杯」、櫻井翔「海外にいる雰囲気」