ISSA、沖縄っ子にパワー注入!首里城復興支援誓う「少しでも力になれれば」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!
ISSA、沖縄っ子にパワー注入!首里城復興支援誓う「少しでも力になれれば」
首里城の復興支援を誓うISSA(中列左から5人目)らライジングプロの所属アーティスト。他にアーティスト仲間も駆けつけた=沖縄県豊見城市【拡大】  人気グループ、DA PUMP、MAXらが3日、沖縄県豊見城市の豊崎美らSUNビーチで開催された音楽フェスティバル「ドゥシ!!フェス」に出演した。先月31日に同県のシンボルでもある首里城の正殿などが焼失。悲しみに暮れる地元を圧巻のパフォーマンスで盛り上げたDA PUMPのボーカル、ISSA(40)は「再建はもう始まっている。少しでも力になれれば」と復興支援を誓った。 衝撃の首里城火災から3日目。悲しみに暮れる沖縄県民に勇気と元気を届けるため、実力派アーティストが躍動した。 琉球の風が吹き抜ける野外ステージ。約1万4000人の歓声を前に、沖縄市出身のISSAは「再建に向けてできることをやりたい」と力を込めた。 首里城は遠足などで訪れた思い出の場所。それだけに燃え上がる光景に絶句した。「沖縄人としてはきれいな首里城をバックにライブをやりたい。なにかしら、という思いがある」。 31日未明に起こった首里城の火災。正殿など7棟と収蔵品約400点が焼失した。この日も沖縄県警と消防は実況見分を続けた。県民にとって象徴的存在だっただけに同県の玉城デニー知事は「必ず復元する」と表明した。 【続きを読む】
[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) ISSA、沖縄っ子にパワー注入!首里城復興支援誓う「少しでも力になれれば」