西村経済再生相、新原氏結婚は進次郎氏&滝クリ結婚以上に「驚いた」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!
西村経済再生相、新原氏結婚は進次郎氏&滝クリ結婚以上に「驚いた」
 女優の菊池桃子(51)が再婚を発表してから一夜明けた5日、お相手で経済産業省経済産業政策局長の新原浩朗=にいはら・ひろあき=氏(60)が東京・霞が関の経産省で取材に応じた。時折、ほおを緩ませながらプロポーズの言葉を聞かれると、「赤のバラで、小さいバラの花束を持って『結婚してください』とシンプルに申し上げました」と真摯に語った。一方、菊池はこの日、地方でNHK次期連続テレビ小説「エール」の撮影に臨んだ。 2人の結婚には政界からも驚きと祝福の声が上がった。上司にあたる梶山弘志経産相(64)は、閣議後の記者会見で祝意を表した上で、「しっかり仕事も頑張っていただけるものと思う」とエール。元経産相で自民党の世耕弘成参院幹事長(56)は「彼(新原氏)が結婚すると聞くこと自体大変な驚きだが、お相手を聞いてその1000倍ぐらい驚いた」と述べた。通産省(当時)で1年後輩にあたる西村康稔経済再生担当相(57)は、自民党の小泉進次郎衆院議員(38)とフリーアナウンサー、滝川クリステル(42)の結婚を引き合いに出し、「そのとき以上に驚いた」と話した。
[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 西村経済再生相、新原氏結婚は進次郎氏&滝クリ結婚以上に「驚いた」