福山雅治、学生時代に「睡眠学習機」を使うも成績は「全く上がりませんでした」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!
福山雅治、学生時代に「睡眠学習機」を使うも成績は「全く上がりませんでした」
福山雅治【拡大】  歌手で俳優、福山雅治(50)が5日深夜放送の日本テレビ系「ウチのガヤがすみません!」(火曜後11・59)に出演。勉強嫌いだった過去を明かした。 番組ではゲストのヤバイ問題をテーマにトークを展開。福山は小学生の頃の成績がオール2だったことを明かし、「本当にアホです」とうなづいた。 当時の福山は成績向上のために、寝ながら勉強ができるようになる睡眠学習機を使用。「スピーカーが内蔵されていて、自分の覚えたい内容を流してそれを覚える」機械と説明し、「レム睡眠時は記憶力が膨大にあがるらしい」と述べたが、肝心の成績に関しては「全く上がりませんでした」と当時を振り返った。 また「1番いい状態で勉強したい」からと「勉強をする状態にあるかを測定する機械」も持っていると明かした福山に、MCを務めるお笑いコンビ、フットボールアワーの後藤輝基(45)は「はよ(普通に)勉強せ!」とツッコミを入れ、スタジオの笑いを誘った。
[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 福山雅治、学生時代に「睡眠学習機」を使うも成績は「全く上がりませんでした」