森田知事、公用車で行ったのは「別荘ではなく自宅」 週刊誌報道「問題ない」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!
森田知事、公用車で行ったのは「別荘ではなく自宅」 週刊誌報道「問題ない」
 千葉県の森田健作知事は7日の定例記者会見で、9月の台風15号で県の災害対策本部が設置された当日、同県芝山町の「別荘」を公用車で訪れていた疑惑があるとの週刊誌報道について、車を私用車に乗り換えるため立ち寄ったとし、「問題ない」と述べた。 森田氏は「別荘ではなく自宅だ」とし、公用車で行き、私用車に乗り換えたと説明。「私は公私がはっきりしている。プライベートで視察しようと考えた」と強調した。 県などによると、台風が襲来した翌日の9月10日午前、県は災害対策本部を設置。森田氏は午後、芝山町に隣接する富里市の視察へ向かった。森田氏はこれまで市を訪れた理由を「私的に被災地を視察して回りたかった」などと話していた。 今週発売の週刊文春は、公用車の運行記録や地元住民らの話から「公用車で別荘を見に行った可能性が極めて高い」などと報じた。
[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 森田知事、公用車で行ったのは「別荘ではなく自宅」 週刊誌報道「問題ない」