さんみゅ~3・1全メンバー卒業「個々の活動が増え、それを最優先」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!
さんみゅ~3・1全メンバー卒業「個々の活動が増え、それを最優先」
 5人組女性アイドルグループ、さんみゅ~が7日、所属事務所を通じ、来年3月1日をもって全メンバーが卒業することを電撃発表した。 2011年11月に結成され、13年1月に当初は9人編成で「くちびるNetwork」でデビュー。歌やダンスにさわやかでキュートな魅力をふりまいてきたが、所属事務所はサンケイスポーツの取材に「個々の活動が増え、それを最優先させるために全員が卒業することになりました」と説明した。 来年2月2日から東京・赤羽ReNY alphaを皮切りに東名阪ツアーを行い、3月1日に東京・YAMAHA銀座スタジオで行う個別握手会とライブがラストステージとなる。5人は今後もサンミュージックプロダクションに所属し、芸能活動を続ける。 卒業決定を受けて、メンバーそれぞれも現在の胸中を発表。リーダーの西園みすず(24)は「結成から約8年。みんなに愛されてるこのグループにいられたことが最高にうれしくて幸せです。私たちの新しい決断を温かく見守ってもらえたらと思います」とファンに呼び掛けた。 木下綾菜(23)は「自分なりに誠実にアイドルをやってきました。4人は何があっても味方と思える大切な存在です」、小林弥生(23)は「支えてくれてありがとう。私はずっと歌が下手で、辞めようと思ったこともあった。でも、私の歌を好きだと言ってくれる人もいて、たくさん応援してくれて、ありがとうございます」と感謝した。 また、新原聖生(20)は「皆さんと最高の景色を見るために、まだまだ歌い続けます」、野田真実(23)は「時にはくじけそうになることもありましたが、皆さんの顔や言葉、心のこもった手紙に励まされました。これからも応援していただけるとうれしいです」と、新たな一歩を踏み出す心境を明かした。 5人は今後、西園は女優、木下は女優兼タレント、小林はタレント、新原と野田は引き続きボーカル&ダンスユニット、MELLOW MELLOWで活躍する。 なお、ラストツアーの日程は2月2日の赤羽ReNY alphaから順に▼同15日=名古屋RAD HALL▼同23日=大阪アメリカ村BEYOND▼同29日と3月1日=東京・YAMAHA銀座スタジオ。 なお、さんみゅ~自体は今後も名前を残し、将来グループとして復活する可能性はあるという。
[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) さんみゅ~3・1全メンバー卒業「個々の活動が増え、それを最優先」