田代まさし容疑者、容疑を否認 塩釜市の覚せい剤は「自分のものではない」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!
田代まさし容疑者、容疑を否認 塩釜市の覚せい剤は「自分のものではない」
田代まさし【拡大】  覚せい剤取締法違反(所持)の疑いで6日に逮捕された元タレント、田代まさし容疑者(63)が、宮城県警の調べに対して容疑を否認していると、7日、日本テレビが報じた。 田代容疑者は8月、宮城県塩釜市内のビジネスホテルで覚醒剤を所持した疑いの他、6日に東京都内で覚醒剤を所持していたとして現行犯逮捕された。日テレによると、田代容疑者は塩釜市での覚醒剤所持について「自分のものではない」と供述。都内での覚醒剤所持についても曖昧な返答をしているという。 覚醒剤容疑では9年ぶり4度目の逮捕。40年来の友人で、同容疑者を自らのライブに出演させてきたロックバンド、COOLSのリーダー、佐藤秀光(68)はこの日、サンケイスポーツの取材に応じ、逮捕は「田代の妻です」と名乗る女性からの電話で知ったと明かした。 「田代が再婚したとは聞いていなかったし、しかも『逮捕された』というから余計驚いた」と告白。その女性が名乗った名前は、田代容疑者が2010年9月にコカイン所持で逮捕されたとき、覚醒剤所持で同時に逮捕された当時50歳の女性と同じだった。佐藤は「その女性と俺は面識がないから詳しいことは分からないけど、おそらく同居する女性で、逮捕直後の電話だろう。とにかく、田代のことを俺は覚醒剤使用はシロだと信じている」と語った。 今回の事件を扱う県警塩釜署は7日、サンケイスポーツの取材に「共犯の有無や入手ルートも調べている」としており、8日に身柄送検して、さらに詳しく追及する方針。
[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 田代まさし容疑者、容疑を否認 塩釜市の覚せい剤は「自分のものではない」