阿部華也子、消防士の勇敢さに感謝!はしご車に体験乗車も「怖い」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!
阿部華也子、消防士の勇敢さに感謝!はしご車に体験乗車も「怖い」
凜々しい制服姿で敬礼ポーズをキメる阿部=東京・四谷【拡大】  フジテレビ系「めざましテレビ」(月~金曜前4・55)のお天気キャスターを務めるフリーアナウンサー、阿部華也子(23)が8日、東京・四谷消防署の一日署長に就任し、四谷区民ホールで行われたイベント「防火のつどい」に参加した。 9~15日の秋の火災予防運動に先駆けて開催されたイベント。 消防署長の制服に身を包んだ阿部は、はしご車に体験乗車。地上30メートルから都内を見渡し、「足のすくむ高さで怖いという気持ちになりました」と驚きながらも「そんな場所で国民の人命救助に全身全霊で取り組んでいらっしゃる消防署の方々に、心から感謝を伝えたい」と消防士の勇敢さに感謝。「これから空気の乾燥する季節、火の元に十分注意したい」と気を引き締めていた。
[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 阿部華也子、消防士の勇敢さに感謝!はしご車に体験乗車も「怖い」