菊池桃子、ラジオで結婚報告「優しい人です。安心してください」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!
菊池桃子、ラジオで結婚報告「優しい人です。安心してください」
菊池桃子【拡大】  経産省の新原浩朗経済産業政策局長(60)と再婚した女優、菊池桃子(51)が9日、パーソナリティーを務める文化放送「菊池桃子のライオンミュージックサタデー」(土曜前10・0)に出演。初めて肉声で結婚を報告した。 「11月4日、大安に9つ年上の男性と入籍しました」と切り出し、「いろいろ流れた報道の中には皆さんを不安にさせるものもあったかもしれませんが、優しい人です。安心してください」と穏やかに語った。 夫について「大人になってから学び直した共通点があります」と国家公務員の傍ら2度渡米してミシガン大大学院とハーバード大に通い、帰国後もいろんな大学の授業を特別聴講して勉強するなどの経歴を紹介した。 趣味の鉄道とクラシック音楽に造詣が深く、結婚翌日の5日夜も夫婦でフィラデルフィア管弦楽団の公演に訪れたことを告白。「いろいろなことを教わって、この番組でもご披露していきますね」と声をはずませた。 リスナーからのお祝いメールが次々と紹介されると、共演のアナウンサーから「今、桃子さんはほっぺがきれいな桃色になっています」と暴露される一幕も。菊池は「おばさん、照れてる」と思わずつぶやいた。
[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 菊池桃子、ラジオで結婚報告「優しい人です。安心してください」