神田アナ、デマ拡散の原田元市議に「公の50代のおじさまが…」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!
神田アナ、デマ拡散の原田元市議に「公の50代のおじさまが…」
フリーアナウンサーの神田愛花【拡大】  フリーアナウンサーの神田愛花(39)が10日放送のフジテレビ系「ワイドナショー」(日曜前10・0)に出演。茨城県の常磐自動車道で8月に起きたあおり運転殴打事件で、無関係の女性を「同乗者の女」とするデマをインターネットに拡散し、議員辞職した愛知県豊田市の原田隆司元市議(57)についてコメントした。 番組ではデマをインターネットで拡散した原田元市議のニュースを取り上げた。神田アナは「SNSでフェイクニュースが出ているっていうのは、トランプ大統領が予備選をやっている4年ぐらい前から世界中から言われてることで、それをなんで4年たって、公の50代のおじさまが分かってないのかなってのが、すごいビックリ。フェイクニュースかもしれないことを公の人が(ネットに)あげちゃうとこうなっちゃうってことも分かるでしょ」とあきれた様子。 さらに「今回、訴えている側の女性が会社経営者の方なんですよね。会社員じゃないので、想像するに時間的にも予算的にも少し余裕があるのかなと思うので、ひとりひとり、提訴していくことができると思うんですけど、今後こういう被害に合う人っていっぱい出てくるとおもうので、同じ形を取れない人も出てくるから保険会社が保険を考えるとか、そういう措置も必要なんじゃないか」と指摘した。
[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 神田アナ、デマ拡散の原田元市議に「公の50代のおじさまが…」