フジ山崎アナ、夫がきちんと納税していて安堵「大丈夫でした」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!
フジ山崎アナ、夫がきちんと納税していて安堵「大丈夫でした」
山崎夕貴アナウンサー【拡大】  フジテレビの山崎夕貴アナウンサー(32)が10日放送のフジテレビ系「ワイドナショー」(日曜前10・0)に出演。お笑いコンビ、チュートリアルの徳井義実(44)が約1億3800万円の申告漏れ問題で活動自粛したこと受け、夫のタレント、おばたのお兄さん(31)がきちんと納税しているか確認したことを明かした。 徳井が10月23日に仕事先の大阪市内で開いた記者会見を受け、所属する吉本興業は「今のところ仕事に影響はない」と謹慎を否定。しかし、出演番組からの差し替えが相次ぎ、本人は問題を受けて10月26日から当面の間、活動を自粛している。 山崎アナは自身がフジテレビの社員ということで税金はきちんと収めているのだが「そんなに詳しくないです。どういうシステムかはわからないんですけど、今回の件があって、すぐ夫に確認しました」と明かすと、「ちゃんと払ってました。大丈夫でした」とホッとした様子を見せた。夫について「きっちりしている面と全然ダメな面って確かにあるので」と分析すると、お笑いコンビ、ダウンタウンの松本人志(56)が「ご主人お笑いの納税はあまりしてないですよね」とツッコんで笑いを誘った。 それでも山崎アナは「いやいや一生懸命がんばってます」と夫をかばった。
[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) フジ山崎アナ、夫がきちんと納税していて安堵「大丈夫でした」