広末涼子、高倉健さんが泣くシーンで「スタッフさんも泣いていた」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!
広末涼子、高倉健さんが泣くシーンで「スタッフさんも泣いていた」
 2014年に悪性リンパ腫で死去した俳優、高倉健さん(享年83)の5回目の命日を迎えた10日、東京・丸の内TOEIで主演映画「鉄道員(ぽっぽや)」の特別上映会が開かれた。 1999年公開の同作を撮影した木村大作氏(80)は司会を務め、「(監督の)降旗さんも亡くなったが、女々しい話はやめて朗らかにやりたい」とあいさつ。 高倉さん演じる乙松の妻、静枝役の大竹しのぶ(62)が「たくさんの人が健さん、作品に会いに来てくださり、うれしい」と感激すると、娘、雪子役の広末涼子(39)は「健さんが泣くシーンの撮影でスタッフさんも声を殺して泣いていた」と懐かしんだ。 乙松の同僚、杉浦役の小林稔侍(78)は、ロケ地の北海道・南富良野町のセットを旅番組で訪問したことを振り返り、「高倉さんの祭壇まで駅の中に作ってくれて、映画同様、愛情を持って町の人たちが保存してくれた」と感謝。配給の東映は、この日の売り上げの一部をセットの維持費として同町へ寄付する。
[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 広末涼子、高倉健さんが泣くシーンで「スタッフさんも泣いていた」