中井りか、小籔から人見知りを説教される「パーンと売れたから甘えとんねん」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!
中井りか、小籔から人見知りを説教される「パーンと売れたから甘えとんねん」
中井りか【拡大】  NGT48の中井りか(22)が11日放送のフジテレビ「今日から友達になれますか?」(月曜前1・25)に出演。吉本新喜劇座長の小籔千豊(45)に甘えてると説教を受けた。 番組では不器用で友達が少ないというゲストを相手に“友達作り”に奮闘。中井とゲストの間には立会人として小籔が座り、中井をサポートする。この日の放送ではゲストにタレント、MEGUMI(38)が登場。MEGUMIが用意した特製のレモンサワーを飲みながら番組が進行され、中井が仕事でなければ、あいさつもできないくらい人見知りという話になると、お酒も進んだ小籔が「基本的にあれやで、パーンと売れたから甘えとんねん」とバッサリ。 中井が「今日、説教の日だ」と反応すると小籔は「早めに売れたからそんなこと言っとんねん。暗黒の時代が15年あってみ、ほんで自分が稼がな、例えば病気の旦那、アホな子供を食わさなあかんと思ったとき、『私、人見知りなんです』なんて言うてられへん。家に帰ったら病気の旦那、そして子供二人がおる。『私が稼がなあかんねん』って思ったときは、人見知りはなくなんねん」と説教。 さらに自身がフジテレビ系「人志松本のすべらない話」に出演し始めた頃は、自身より売れているお笑い芸人が出ていることもあり、すべってもあたりまえだと思っていたが、同番組のMVS(Most Valuable すべらない話)を獲得後に心境が変わったと明かし、「ちょっとビビり出してきて、すべったらあかんようになってきたなって、ビビったときはトイレ行って、子供の動画みて『俺、ここで結果出さなかったらこいつら死ぬかも…』」と気持ちそ切り替え収録に挑んでいたことを告白した。 これを聞いた中井とMEGUMIは、驚きの表情を浮かべていた。
[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 中井りか、小籔から人見知りを説教される「パーンと売れたから甘えとんねん」