英紙「天皇、皇后両陛下のパレードを見るために徹夜する人もいた」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!
英紙「天皇、皇后両陛下のパレードを見るために徹夜する人もいた」
皇居前広場を通過する祝賀パレードの車列=10日午後、東京都千代田区(撮影・佐藤徳昭)【拡大】  天皇、皇后両陛下は10日午後、天皇陛下のご即位に伴い、皇居・宮殿から赤坂御所までをパレードする国事行為「祝賀御列(おんれつ)の儀」に臨まれた。約4・6キロのコースの沿道には約11万9000人が詰めかけ、両陛下は祝福に応えられた。 パレードの模様は海外メディアも大体的に報じた。英紙「ガーディアン」(電子版)は10日、「日本の新天皇、まれなパレードでものすごい数の人々に出迎えられる」との見出しを打って、「何万人もの国旗を降った見物客が、致命的な台風の影響で延期された珍しいオープンカーのパレードで日本の新天皇を出迎えた。天皇、皇后両陛下の30分のパレードを見物するにあたって、より良い場所を確保するために徹夜する人もいた」と伝えた。
[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 英紙「天皇、皇后両陛下のパレードを見るために徹夜する人もいた」