堤真一、『決算!忠臣蔵』ヒット祈願「身が縮こまる思い」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!
堤真一、『決算!忠臣蔵』ヒット祈願「身が縮こまる思い」
堤真一と岡村隆史が泉岳寺で映画「決算!忠臣蔵」のヒット祈願。左から岡村、堤、中村義洋監督【拡大】  俳優、堤真一(55)が大石内蔵助役で主演する映画「決算!忠臣蔵」(中村義洋監督、22日公開)のヒット祈願が11日、忠臣蔵の聖地、東京・高輪の泉岳寺で行われ、堤と勘定方・矢頭長助役の岡村隆史(49)が討ち入り姿で、浅野内匠頭と内蔵助ら赤穂浪士の墓前に手を合わせた。 堤は「(コメディー映画なので)この格好でお墓の前に立ったとき、心の中でつぶやいた言葉が『申し訳ありませんでした』。身が引き締まるよりも縮こまる思いです」と苦笑。岡村は以前、近くのタワーマンション最上階に住んでいたことを明かし、「空き巣に入られたのに何も取られなかった。部屋に置いていた高倉健さんからの手紙を(泥棒が)読んで、ただ事ではないと思ったんでしょうね」と懐かしそうに振り返った。
[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 堤真一、『決算!忠臣蔵』ヒット祈願「身が縮こまる思い」