自民・世耕氏、HPから桜を見る会の写真削除「個人の顔が写り込んでいた」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!
自民・世耕氏、HPから桜を見る会の写真削除「個人の顔が写り込んでいた」
 自民党の世耕弘成参院幹事長は12日の記者会見で、自身のホームページから首相主催の「桜を見る会」の写真を削除したと明らかにした。「11日に事務所がチェックすると、個人の顔が写り込んでいた」とプライバシー保護を理由に挙げた。 共産党の田村智子副委員長は8日の参院予算委員会で桜を見る会を取り上げ、自民党の閣僚や議員が地元の後援会メンバーを招待していると追及した。世耕氏の2016年の後援会ニュースに、地元女性グループと撮影した写真が載っていると指摘した。 会見で世耕氏は後援会員を招待したのかと問われ「内閣官房と内閣府が招待者を最終的に取りまとめており、私は招待する立場にない」と否定。その上で「私の後援会にも自治会や消防団活動で功績のある方がいる。会場で出会えば記念撮影することはある」と説明した。
[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 自民・世耕氏、HPから桜を見る会の写真削除「個人の顔が写り込んでいた」