土屋太鳳、中山美穂と初共演 23日放映のBSプレミアム「Wの悲劇」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!
土屋太鳳、中山美穂と初共演 23日放映のBSプレミアム「Wの悲劇」
NHK「Wの悲劇」の試写会に出席した中山美穂(右)と土屋太鳳【拡大】  女優、土屋太鳳(24)が14日、東京・渋谷のNHKで行われたBSプレミアムの主演ドラマ「Wの悲劇」(23日後9・0)の試写会に初共演の中山美穂(49)と出席した。 作家、故夏樹静子さんの傑作推理小説が原作で、映画、ドラマで過去6回映像化されてきた。昭和63年の地方の別荘を舞台に、伯父殺しを告白したヒロイン、摩子(土屋)を守るため、母、淑枝(中山)ら一族が警察の捜査をかき乱す姿と意外な真相を描く。 土屋は大先輩との共演に感激の面持ち。「美穂さんは存在感とオーラがすごくて、現場にいらっしゃるだけで摩子の気持ちになれました。クランクアップの時はご自身の歌も歌ってくださり、透き通るようなすてきな歌声でした」と振り返った。 そんな土屋に対し、中山も「太鳳ちゃんは堂々と演じて、すごく誇らしかった。私が勧める曲も一生懸命聴いてくれて、『本当にほしいな、この子』と思いました」と笑顔で打ち明け、思い切り母性をくすぐられた様子だった。
[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 土屋太鳳、中山美穂と初共演 23日放映のBSプレミアム「Wの悲劇」