激震!沢尻エリカ容疑者、逮捕…合成麻薬所持「私のものに間違いありません」
この記事をお気に入りに登録しませんか!
激震!沢尻エリカ容疑者、逮捕…合成麻薬所持「私のものに間違いありません」
麻薬取締法違反の疑いで逮捕された沢尻容疑者。近年は演技派として活躍し、来年の大河出演も決まっていたが…=9月撮影【拡大】 女優、沢尻エリカ容疑者(33)が16日、東京都目黒区の自宅で合成麻薬MDMAの粉末を所持したとして、麻薬取締法違反の疑いで警視庁組織犯罪対策5課に逮捕された。「私のものに間違いありません」と容疑を認めている。同容疑者はかつての“お騒がせ女優”のレッテルを返上し、近年は演技派として多くの映画、ドラマ、CMに出演。来年1月5日スタートのNHK大河ドラマ「麒麟がくる」にも織田信長の正妻・濃姫役で出演予定で、芸能界に激震が走った。 “別に”の一言ではすまされない薬物事件に、芸能界が揺れた。 捜査関係者などによると、警視庁組織犯罪対策5課がこの日午前8時過ぎから東京都目黒区の沢尻容疑者の自宅を捜索。自室入り口付近の棚上部に置いてあったアクセサリーケースの中から、ポリ袋に入ったカプセル2個を発見した。 同課は沢尻容疑者を東京・千代田区の警視庁本部に同行。このうちカプセル1個(0・09グラム)の中身を鑑定したところMDMAと確認され、午後1時31分、緊急逮捕した。家宅捜索時は同居する母親も自宅にいた。同課の調べに対し、沢尻容疑者は「私のものに間違いありません」と供述しているが、使用は認めておらず、尿鑑定の簡易検査の結果は陰性だった。 この日午後7時15分頃、江東区の東京湾岸署に身柄を移送。同署前には約100人の報道陣が集まったが、ワゴン車内の沢尻容疑者の姿を見ることはできなかった。 同課は自宅から押収した携帯電話を解析するなどして入手経路などを調べる。警視庁に約1カ月前に情報提供があり、内偵捜査をしていた。TBS系「報道特集」は、前日15日夜に渋谷のクラブに出かける様子を報道。クラブで薬物を入手した可能性もある。 沢尻容疑者は日仏ハーフで、雑誌モデルとしてデビュー。18歳だった2005年の映画「パッチギ!」でヒロインを演じ新人俳優賞を総なめに。一方、高慢なイメージから「エリカ様」と呼ばれ、07年には主演映画「クローズド・ノート」の舞台あいさつで司会者の質問に対し「別に」など不機嫌な態度を見せ、大バッシングを浴びた。 【続きを読む】
[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 激震!沢尻エリカ容疑者、逮捕…合成麻薬所持「私のものに間違いありません」