松本人志、ガキ使ロケで負傷の佐野史郎に陳謝し「まあ浜田が悪い」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!
松本人志、ガキ使ロケで負傷の佐野史郎に陳謝し「まあ浜田が悪い」
松本人志【拡大】  お笑いコンビ、ダウンタウンの松本人志(56)が17日、フジテレビ系「ワイドナショー」(日曜前10・0)に出演。俳優、佐野史郎(64)が日本テレビ系で大みそかに放送予定の「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!年末スペシャル(仮)」のロケ中に第三腰椎骨折のけがを負ったことについてコメントした。 佐野は6日、茨城県内で行われた同番組のロケ中に負傷。同局によると、液体窒素0・5リットルを入れた2リットルのペットボトルをドラム缶に入れ、上部を板と座布団で覆うように設置。その上にラーメンどんぶりを持った佐野があぐらをかいて座り、ペットボトルが破裂した力で佐野が数センチ浮き上がり、その間にラーメンをすすっていられるかという企画だった。 自身が出演する番組だけに、松本は、佐野に対し「申し訳ないとしか言いようがない。(佐野さんが)すごく大人の対応をしていただいたなぁと。スタッフも反省と感謝しかないでしょう」と陳謝した上で、「僕としては佐野さんにゴネてもらって番組が…どうなるかわからなくなるような」と、過酷で知られる番組ロケの中止を希望した。 MCを務めるお笑いタレント、東野幸治(52)が「やりたくないだけでしょ」とツッコむと、松本は「我々レギュラー5人も当日に何をやらされるか、誰が来て何をとか全く知らされていないので。でも、こういうときに『知らなかった』と言うと『はい。松本が逃げた』みたいな感じに言われてしまうんですよ。いやー本当に難しいところなんですよ」と説明。言葉の選び方を考えながら「うーん、まあ浜田が悪いでいいんじゃないですかね」と冗談交じりに締めていた。
[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 松本人志、ガキ使ロケで負傷の佐野史郎に陳謝し「まあ浜田が悪い」