小倉智昭「大河撮り直すって言っても国民の受信料…」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!
小倉智昭「大河撮り直すって言っても国民の受信料…」
小倉智昭【拡大】  フリーアナウンサー、小倉智昭(72)が18日、MCを務めるフジテレビ系情報番組「とくダネ!」(月~金曜前8・0)に生出演。女優の沢尻エリカ容疑者(33)が麻薬取締法違反の疑いで逮捕されたことに言及した。 沢尻容疑者が出演予定だった来年1月5日スタートのNHK大河ドラマ「麒麟がくる」(日曜後8・0)は、代役を立てて撮り直すことが17日、分かった。この日、制作側が出演者側に事情を説明して謝罪。ただ、同容疑者が演じた織田信長の正妻・濃姫役は主要キャストであることに加え、10話まで収録済みとあって今から取りかかるには時間が足りず、最悪、放送を延期する可能性がある。 小倉アナは「NHKの大河は制作費が莫大だって聞いてますので。撮り直すって言っても国民の受信料で撮るっていうことで考えると、ちょいと複雑な気持ちになりますが…」と苦笑いを浮かべていた。
[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 小倉智昭「大河撮り直すって言っても国民の受信料…」