声優・代永翼が“発声障害”で活動制限「今できるうる限りの全力で」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!
声優・代永翼が“発声障害”で活動制限「今できるうる限りの全力で」
代永翼【拡大】  声優、代永翼(35)が18日、自身のツイッターを更新。発声障害であることを明かし、活動制限することを発表した。 代永はこの日、4回に分けてツイッターを更新。「応援してくださっている全てのファンの皆様、並びに関係者の皆様へ。ご報告がございます」と切り出し、「私、代永翼は2018年末頃から『発声障害』を抱えながら仕事をしてまいりましたが、この度、活動を制限させていただくことになりました」と発表した。 現在の出演している作品、告知済みのイベント、また進行中の制作物に関しては「引き続き体調を考慮しつつ、今できうる限りの全力で取り組んで参ります」とし、続けて「この度、突然のご報告になりました事、また日頃よりご支援して頂いている皆様、関係者の方々には多大なるご迷惑、ご心配をお掛け致します事、深く深くお詫び申し上げます」とファンと関係各所に謝罪した。 代永は「一刻も早く万全の状態に戻し、再び皆さんの前に元気な姿をお見せしたいと思っております」と前向きな姿勢をみせ、「これからも変わらずのご声援、ご支援何卒よろしくお願い致します」と呼びかけた。 代永はアニメ「カードファイト!! ヴァンガード」の先導アイチや、「弱虫ペダル」の真波山岳役など多くの作品に出演。15年に声優の西墻由香(37)と結婚を報告している。
[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 声優・代永翼が“発声障害”で活動制限「今できるうる限りの全力で」