柳沢慎吾、“一人シャイニング”を披露

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!
柳沢慎吾、“一人シャイニング”を披露
 タレント、柳沢慎吾(57)が18日、東京・有楽町マリオンで行われた映画「ドクター・スリープ」(11月29日公開)ドルビーシネマ特別試写会イベントに登壇した。 同作は、1980年に映画化された米作家スティーヴン・キング(72)の最高傑作「シャイニング」の続編で、雪に閉ざされたホテルで起きた狂気と血の惨劇の40年後を描く。続編を書かないことで知られるキングがあえて挑んだ、ミステリー最高峰の作品だ。 前作を知る柳沢は、自ら前説として登場し会場を盛り上げると再度、少年ダニーをまねて三輪車に乗って登場。「シャイニング」を振り返り、「80年代ホラーの最先端。いまと違いCGもなく、音楽の使い方とか効果音は当時にしてはすごかった。40年して作ったのはすごい。当時のスタッフは誰もいないでしょうね」と語った。 柳沢は、この日限定のネタ“一人シャイニング”を披露。ダニーのまねから、ジャック・ニコルソン演じる主人公ジャック・トランスが、おのでドアを突き破る狂気に満ちた場面などを再現。ミステリー映画のイベントで会場の笑いを誘うと、「これから『ドクター・スリープ』みていい夢みろよ!」とお決まりのせりふで降壇した。 映画コメンテーター、有村昆氏(43)、双子のモデル、りんか&あんな(8)も参加した。
[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 柳沢慎吾、“一人シャイニング”を披露