笑福亭鶴瓶、今年の漢字一文字は「再」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!
笑福亭鶴瓶、今年の漢字一文字は「再」
「年末ジャンボ宝くじ」の発売記念イベントに登場した左から佐藤健、笑福亭鶴瓶、西野七瀬【拡大】  落語家の笑福亭鶴瓶(67)、俳優の佐藤健(30)、元乃木坂46で女優の西野七瀬(25)が20日、東京・西銀座チャンスセンターで行われた「年末ジャンボ宝くじ」の発売記念イベントに登場した。 今年は1等賞金が7億円。1等の前後賞が各1億5000万円、1等・前後賞合わせて10億円。 今年の漢字一文字を「黒」と書いた佐藤は「プライベートで360日は黒い服を着ていた。最近、色を合わせるのに疲れて無駄を省いた結果そうなりました」と明かし、「黒以外の服を買いたい。いろんな色の服を買えたら」と苦笑い。 また、西野は「グループから卒業して初めての1年。新しいことばかりやらせてもらった」と振り返り、今年を「新」と表すと、「当たった記念に記念碑を地元に建てたい」とおちゃめな発言。 鶴瓶は演技や落語など再挑戦することが多かったと「再」とつづり、「家を建てるのが好きで。銀座のド真ん中に日本家屋を建てたい」と壮大な夢を明かした。 また、来年の結婚について聞かれた佐藤は「来年はないかな。現実的に」と言いつつも、「令和のうちにはしたいですね」と笑顔。鶴瓶は「分からんよ。急にある」と報道陣さながらに突っ込んで笑わせた。
[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 笑福亭鶴瓶、今年の漢字一文字は「再」