ゆいざらす、ミニアルバム2枚同時発売「週に8回は聴いてください!」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!
ゆいざらす、ミニアルバム2枚同時発売「週に8回は聴いてください!」
ゆいざらす【拡大】  元ゆるめるモ!メンバーで、現在ソロアイドルとして活動しているゆいざらすのミニアルバム「ごめんなさい。恐竜は、ゆいざらすが絶滅させました。」(きいろ盤)、「月面サンパウロ化計画」(あか盤)が11月27日に同時リリースされる。 ゆいざらすは今年6月からシンガーソングライター、里咲りさの主宰レーベル・HAWHA MUSIC RECORDSに移籍して活動しており、移籍後初のリリースとなる。「きいろ盤」「あか盤」はそれぞれ収録曲、コンセプトの異なる2枚となっており、新曲と合わせてこれまでライブでファンに愛されてきた未流通曲も収録されている。 「ごめんなさい。恐竜は、ゆいざらすが絶滅させました。」(きいろ盤)はリード曲にはゆるめるモ!の代表曲「逃げろ!!」を作曲した松坂康司作曲の「そんなそんぐ」、ハシダカズマ作曲の「ずんどこ後退曲」を収録。他、ソロ活動始動後よりライブでファンから愛されてきた「がいねん」「むげんだい∞日曜曲」「らりるれほんげんば」の3曲を収録。 「月面サンパウロ化計画(あか盤)」にはライブでファンから愛されてきた「かいじるし」を収録の他、4曲はゆいざらすの新たな魅力を引き出す新しいアプローチの新曲を収録。作詞はすべてゆいざらすが担当。監修を長田左右吉(電影と少年CQ演出)が担当した。ゆいざらすのフラットで浮遊感のあるボーカルの魅力も聴きどころな1枚となっている。 ゆいざらすはリリースに寄せて、「こんにちは!6月に事務所を移籍して初めてのリリースです!ミニアルバム2枚、一生懸命歌ったり歌詞書いたりしたので、ぜひおてにとってみてください!それから週に8回は聴いてください!」とコメント。12月18日には東京・渋谷WWWでワンマンライブ「TOY BOX」を開催を予定している。
[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) ゆいざらす、ミニアルバム2枚同時発売「週に8回は聴いてください!」