爆問・太田、再び沢尻エリカ容疑者の復帰に言及「芸能界以外で生きてっていうのも無責任」

FavoriteLoadingこの記事をお気に入りに登録しませんか!
爆問・太田、再び沢尻エリカ容疑者の復帰に言及「芸能界以外で生きてっていうのも無責任」
太田光【拡大】  お笑いコンビ、爆笑問題の太田光(54)が20日放送のTBSラジオ「JUNK 爆笑問題カーボーイ」(水曜前1・0)に出演。16日に麻薬取締法違反の疑いで逮捕された女優の沢尻エリカ容疑者(33)の復帰を反対する声に疑問を呈した。 太田はMCを務める17日放送のTBS系「サンデー・ジャポン」(日曜前9・54)でも沢尻容疑者の事件に言及。「もしかしたらちゃんと更生して女優にっていうことも考えられるのか」と女優復帰の可能性を語ったところ、元衆院議員のタレント、杉村太蔵(40)から「僕はそれは甘いと思う! どう考えても甘いですって!」などと猛反論された。 太田は杉村とのやり取りを振り返り、「太蔵もさ。正義感強いからわかるんだけど、沢尻もなんとかして生きていかなきゃいけない」とポツリ。さらに「甘いっちゃ甘いのかもしれないけど、だからって芸能界以外のとこで生きてくれっていうのも無責任だと思わない?」と復帰を批判する声に疑問を呈した。 太田はコンプライアンス上、「テレビはしょうがない」という見解を示しつつ、「芸能っつーのは倫理じゃないんだよね。国が守ってる文楽だとか、歌舞伎の社会、近松門左衛門の話とかも、倫理もへったくれもないんですよ、それに共感するんですから」とコメント。「芸能界で復活して、すごい名作を作ってる人もいるわけだから。そういう人になってほしいっていう気もする」と改めて沢尻容疑者の復帰に期待を示した。
[紹介元] 「芸能社会」の最新ニュース – SANSPO.COM(サンスポ・コム) 爆問・太田、再び沢尻エリカ容疑者の復帰に言及「芸能界以外で生きてっていうのも無責任」